管理人=IZUMINです。 相変わらずライブやら何やら見に行っております^皿^
by izuminz
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
「サウンドストリート」チルドレン
b0042407_3575894.jpgNHK青春ラジカセ
「サウンドストリート」が
よみがえる!

 ネットをうろうろしていたら、偶然こんなネタを拾ってしまった!

ワタクシの青春時代、ほぼ毎日欠かさず聴いていた(笑) NHK-FMの音楽プログラム、「サウンドストリート」の音源が現在Webで聴けるんだそーです。うわーっ、なつかしーっ(涙) いやぁ、すごい時代になりましたね。ちょっと聴いてみたけど、めちゃめちゃシビれましたよ;;
トップページが鈴木英人のイラストってのも笑えますな^m^ この人のイラストが入ったカセットテープが、当時は必ず一家に一本あったはずですw
私が聴いていた頃は、佐野元春はNYからDJをやっていたし、教授は「戦メリ」に出たりして、デビシル&スティーブ兄弟がゲストで登場したりしてた。そして渋谷陽一は当時もツェッペリンの話ばっかしてたような気がするw
 3月からはなんと、「元春レディオ・ショー」が復活するんだそーな。佐野さんはきっと30年経っても、しゃべり方は全然変わってないような気がします^皿^
[PR]
by izuminz | 2009-02-04 03:53 | music
<< R.I.P. Lux Inte... David Byrne @ AX >>