管理人=IZUMINです。 相変わらずライブやら何やら見に行っております^皿^
by izuminz
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
R.I.P. Lux Interior
b0042407_15484068.jpgクランプスのヴォーカリスト、Lux Interiorが死去
[CD Journal.com]
久々にCD Journalのサイトを見に行ったら、こんな訃報が。USパンクのオリジネイターが、また一人亡くなってしまいましたねぇ。
↑この写真は、97年にNYで見たクランプス。もう、どんなライブだったか記憶が薄いけど^^; Luxが股間を出して暴れてたりw Poison Ivyが全身網タイツなボディースーツだったなーとか、私の周りにいた客がマリ○○ナ回しまくってたなぁとかw、そんなどうでもいいことしか覚えてないけど、ライブがすごく楽しかったなぁというのは記憶に残っています。そんなライブももう見られないのですね……Luxのご冥福をお祈りしますuu
そういえば、この時のフロントアクトは、かのギターウルフさんでした^^ 実は初ウルフさんはNYで見たんですw NYでも「仁義なき戦い」の曲をSEに登場し、コームで髪を整えてからライブを始める、あのスタイルは不変でしたねぇ。

ほかに、女優のスカーレット・ヨハンソンがトム・ウェイツに続きジェフ・バックリィをカヴァー! なんてネタもあり、只今ちょいとNY回顧気分^^;
ちなみに、Jeffのオリジナルはこんな曲です。 [from YouTube]
スカーレットが昨年リリースしていたソロアルバム、雰囲気があるイイ作品でした。何だかちょっとVelvetsにおけるNICOっぽくもあった。プロデュースは、以前私が激オシしていたTV on the RADIOの人。良い仕事してんなーって思ってたら、肝心の彼らのニューアルバムは、イマイチパンチに欠けててあまり聴かなかったんですけど(笑)
[PR]
by izuminz | 2009-02-07 16:34 | music
<< antony and the ... 「サウンドストリート」チルドレン >>