管理人=IZUMINです。 相変わらずライブやら何やら見に行っております^皿^
by izuminz
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
オススメのバンド:Vol.1 ストレイテナー
b0042407_2563043.jpg

 昨日、久々にストレイテナーのライヴをリキッドに見に行った。
ストレイテナーは、ホリエアツシ(Vo.G)とナカヤマシンペイ(Dr)の二人にサポートの日向秀和(B)を加えたトリオバンド。このバンド、私が最近聴いた日本の若手バンドの中では一番気に入っているのです。




 最初に彼らの名前を知ったのはだいぶ前で、名前わすれちゃったけど、あるバンドとスプリットCDを出してたのを聴いたとき。でも、それから2年くらいブランクがあって、彼らの名前も忘れてたんだけど、今年1月に出したメジャー1stアルバム「Lost World's Anthology」がむちゃくちゃよくて、このバンドのことを改めて認識したのでした。
彼らのよさはテナー節ともいえる泣きのメロディー。ちょっと青臭いくらいまっすぐで、未完成な感じはありがらもセンスのいい曲がそろってて、メジャー1stアルバムは名盤級の出来です。あと、ホリエくんの声も結構好きなんだよなぁ。
 彼らのライヴに行くと、ほとんどが10代後半から20代前半の子が中心で、ノリもいまどきの若いバンド、という感じで、おばさんはちょっと居心地悪かったりするんだけど(笑)決してうまくはないライヴだし(笑)。でも素直すぎるくらい、洋楽や日本のロックへの愛着があって、音楽が好きでやってる感じがひしひしと伝わってきて応援してあげたくなるのです。
彼らの最新シングルのタイトルはなんと「KILLER TUNE」!キラーチューンですよ(笑)でもね、タイトルに負けてないくらい、ホントにいい曲なんだなぁ。ほんまにキラーチューン。
 それに、CDジャケットのアートワークはすべてドラムのナカヤマくんが手がけているんだけど(この貼り付けたイラストもね)、すごくセンスよくて、こだわりがすごく感じられるのもいいんだよねぇ。こういうバンドをもっとみんなが聴いてくれるようになったら、日本の音楽シーンも変わるかもしれないのにな。
[PR]
by izuminz | 2004-11-25 02:59 | music
<< 새해 복 많이 받으세요~ 生マツケンを見た!!! >>