管理人=IZUMINです。 相変わらずライブやら何やら見に行っております^皿^
by izuminz
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
sleepy.ab


今日は、Shibuya O-Westにオムニバスライブを見に行ってきました^^
日本の若いバンド見に行くの久しぶりw だったんですが、なぜ行ったかというと、今日のライブでトリをやっていたsleepy.ab(スリーピー)というバンドのライブを見てみたかったからなんです。
 実は、今度11月に彼らのニューアルバムが出るのですが、知り合いを通じていち早く聴かせてもらったところ、あまりの完成度の高さに驚きまして@@
捨て曲一切ナシのめっちゃくちゃ素晴らしいアルバムなんですよ! それでお願いしてライブを見せてもらった次第です。彼らのこと全く知らなかったのですが、インディーズではかなり実績があり、夏フェスなどにも出ていたようです。
彼らの「Palette」というアルバムにスピッツのマサムネ君や怒髪天の増子さんなど、いろんなミュージシャンがコメントを寄せているのですが、その中にある上田ケンジの言葉じゃないけど、「今までsleepy.abを知らなかった事を謝る。」って私も言いたい。サウンド、歌詞ともにすでに独自の世界を完成させているんです。久々に凄い日本のギターバンドの音を聴きました。

 で、ワクワクしながらライブを見に行ったんですが、ドラマーの最初の一音を聴いただけでもうOK! 期待に違わぬライブでした^^ 最近の若いバンドって、CDは良くてもライブが下手なバンドがいっぱいいるんだけど、この人たちはCDのクオリティをそのままライブに出来ている。ちょっと鳥肌立っちゃいましたよ^^

上に貼った「アクアリウム」以外の曲を聴いてみたい方はマイスペにGO!
↓この新作、名盤級の出来なので発売されたらぜひ聴いてみてほしいです。

paratroop(期間限定盤)

sleepy.ab / ポニーキャニオン


[PR]
by izuminz | 2009-10-12 00:30 | music
<< How to get to S... not around!  6... >>