人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人=IZUMINです。 相変わらずライブやら何やら見に行っております^皿^
by izuminz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
really sleepy

 今日は以前、ニューアルバムをプッシュしていたsleepy.abのワンマンに行ってきました。しかしですねー、今めっちゃ仕事が忙しくて、徹夜明け。ホントは家に帰って寝たかったんだけど、彼らのワンマンは見たかったので、鴬谷の東京キネマ倶楽部まで出かけてきました。実は、この会場に行くの初めて。自分でも何度も行っててもいいと思うのですがw なぜか機会を逃しておりました。
 最初は2Fで見ていたのですが、何やらどうも音がもっさりしている。これは場所が悪いのかと、1Fに降りてみたのですが、それほど印象は変わらず。。。
んーと、この会場、とっても素敵なところなんだけど元々こういう音楽を演奏するホールに作られてないので、仕方ないのかな? ここはといえば、EGO-WRAPPIN'とかが使いだして有名になったのですが、彼らのようにもっとアナログな音を出す人たちにはとても合ってると思うんだけど。
昨年初めて見たsleepyのライブが、アタマからエフェクトかけまくりのミキシングで、めっちゃ好みの音だったので余計にそう感じたのかもしれませんが。
今日はもうちょっと「生」っぽい音だなと思いました。

 で。音に文句垂れてんだけど、もう途中から立ってライブ見てるのが体力的にしんどくなってw また2Fに戻ってソファに腰掛けて見ていたら、途中めっちゃ爆睡してしまいました(笑)
もーね、ほら、おばちゃんだから徹夜明けとか、てんでダメになっちゃってw 
おまけに、Vo.の成山君自身も雑誌のインタビューとかで言っていたんだけど、彼らのバンド名からして自ら「眠るための音楽」を作っているんだそーな。
おかげさまで、とっても心地よく眠りに誘われましたわ(笑)

paratroop(期間限定盤)

sleepy.ab / ポニーキャニオン


 昨年は、そんなにCD買わなかったのですが、このアルバムは間違いなく2009年のマイベスト。本当に繰り返し毎日のように聴きました^^ まもなく冬季限定価格が終わるそうで。まだ聴いていない方は今のうちでっせw 
by izuminz | 2010-01-25 01:11 | music
<< PILLS EMPIRE アニキーーーー! >>