人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人=IZUMINです。 相変わらずライブやら何やら見に行っております^皿^
by izuminz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
JB covered JB


エモーション・アンド・コモーション

ジェフ・ベック / ワーナーミュージック・ジャパン


 ロックおやぢ感涙の7年ぶりとなるべック先生のニューアルバム。
なんと!このアルバムには2曲もJeff Buckleyのカバーが入ってるんですよ!
たぶん、これが入ってなかったら聴いてないと思うんだけど(笑) さっそく聴いてみたところ、かなりオリジナルに忠実で驚いたというか、期待外れだった(苦笑)
これがオリジナル⇒ ●Corpus Christi Carol ●Lilac Wine

 ちょっとおもろいな、と思ったのはべック先生は自分で歌わないぶん、「ギターで歌ってる」^^ 曲のメロディーじゃなくて、Jeff(私が言うところのJeff は当然Buckleyw)の声の抑揚をギターでカバーしてるんですよ。
 レコード店に行くと、先生とJeffのCDは、アルファベット順なので必ず隣り合わせに置いてあるんですが、もしかして先生、「いつも俺の隣に並んでるこいつは誰だ?」と思って、「Grace」聴いてみたらハマっちゃったんじゃないかと、勝手に推測しております(笑)

若いころw よく聴いていたべック先生(つーかBBA)のアルバムはコレ。
日本ライブ盤のほうもカッコイイっすよ^^

ベック・ボガート&アピス(紙ジャケット仕様)

ジェフ・ベック / Sony Music Direct


by izuminz | 2010-04-01 15:51 | music
<< チェリーもの。 Rooster[Z]がーーーー... >>