管理人=IZUMINです。 相変わらずライブやら何やら見に行っております^皿^
by izuminz
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
本日の先生動画 60/40

下山先生が自身のリーディングバンドとして活動されていた「ろくじゅう・よんじゅう」ではなく(誰も呼ばんてw)Sixty/Fourtyの動画です~^^
ほかにもいくつか上がってますねぇ。
サイカリア  荼蚍(だび)  T.N.K.  革命の雨  テーマソング
Vo.のスエキチ君は今、何やってんだろー? と思ったら、YouTubeに自分のチャンネルをお持ちのようですね^^
2009年のライヴ動画では、先生がバリバリギター弾いてらっしゃるわぁ^^

 もちろん、60/40がリリースした2枚のアルバムはよく聴いてまして、曲も結構好きでした^^ 「サイカリア」はテレビジョンの曲みたいだなぁ、とか思ったりw
どーしても夜間徘徊助長演奏会が見たくて、福岡から東京までわざわざ出かけて行ったこともありましたっけ…。
当時スエキチ君の声が清志郎にちょっと似てる、なんて言われてましたが、うろ覚えなんだけど、スエキチ君に決まる前、元D'fのVo.に下山先生が声をかけたけど断った、という話を、D'fメンバーと仲が良かったHW山口さんが地獄新聞か何かに書いていたのを読んだ記憶があります。(記憶違いだったらすみません;;) でも、D'fすごく好きだったので、もし実現していたらどうなっていただろうな~なんて妄想していました^^

↓コロムビアから2枚のアルバムにライヴ音源などを加えたCDが出てます。
ライナーには「90年代のメインストリームからは外れていた」なんて書かれてますが、当時私は全く違和感なく聴いておりました^^ ルースターズとはまた違った、先生のギターの世界が好きでしたねぇ^^
先生が05年7月のDiaryでリリース裏話を書いていらっしゃった。
わ、ほんまや~T.N.K.がK.N.T.になっとる@@

100=60/40 The Complete Recordings Of 60/40

60/40 / コロムビアミュージックエンタテインメント


[PR]
by izuminz | 2010-07-24 01:56 | roosterz
<< 本日の先生動画 les enf... PASSENGER TOUR ... >>