管理人=IZUMINです。 相変わらずライブやら何やら見に行っております^皿^
by izuminz
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
bd@Fever

毎日「あ゛づ~」言うてたら、今日は大雨+強風。傘が壊れてもーたよ(涙)
 このところかなりストレスフルな仕事を抱えていてヒジョーに頭がイタイのですが、今日はもういろんなものをブッチして一人でライブに行ってしまいましたよ。新代田Fever。つーか初めて行ったんですけど;;新代田w

最近、4年ぶりのアルバムを出したbuffalo daughterがお目当て。
bd以外にも、ドラマー吉田達也さんのRUINS aloneも出るっつーんで、ちょっと観たいと思ってたんですよね。
吉田さんの演奏を観るのはFRFでビル・ラズウェルとやってた時以来かなぁ? 一見フツーのサラリーマン的ルックスw なのに、演奏始めるととんでもないんですよね^^ 今日初めて近くでお顔を観ましたが、ちょっとチャン・チェン(台湾の俳優ね)に似てました^^
開演からちょっと遅れて行ったらもう演奏始まってたんだけど、いやいや「一人RUINS」面白かったです^^ 客みんな固まってたけどねw

次に出てきたのはSpecial Secret Guest from California USAと、名前を明かされていなかった3人組の外国人バンド。何やら最初に挨拶してたんだけど、マイク通さなかったので何言ったか聴こえず。で、演奏観てたら、真ん中にいた黒人ドラマーの演奏があまりにも凄くって、2年ほど前に観たマーズ・ヴォルタのドラマーのようだなぁ、と思いながら観てたんです。
ほいで、Vato Negroというバンド名だと後で分かり、家に帰って彼らのことを調べてみたら……なんと本人だった(大爆) めちゃウケたよ~^皿^
いやーどうりで凄かったはずw 彼ら今週末のFRFのために来日したようです。

 そしてお待ちかねのbdは相変わらずカッコよかった! それこそ20年くらい前に前身のハバナ・エキゾチカ時代にライヴを観て(その時の対バンはローザ玉ちゃんのバンドでした^^)、ギターのシュガー吉永さんの演奏にぶったまげて以来、ファンになりまして。あんまり活動しない方々なので、アルバム出たらライヴ観に行く程度ですが、一応ずっとフォローしてました。シュガーさんが「今日は友達のVato Negroのためのライヴ」と言ってて、演奏した曲数少なかったのは残念でしたが、11月にワンマンあるんで、お楽しみはおあずけ、ということで。
今回のbdのドラマーはZAZENの松下氏でして(そういや、向井君観に来てました)、何気に今日のライヴは「(破壊系)凄腕ドラマー祭り」でもありましたw
あー面白かった! という訳で仕事に戻ります^^;
[PR]
by izuminz | 2010-07-30 02:05 | music
<< 프릭션~~!!! 本日の先生動画 野良犬@LOSER >>