人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人=IZUMINです。 相変わらずライブやら何やら見に行っております^皿^
by izuminz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本日の先生動画 YYYYY@RAEL
本日の先生動画 YYYYY@RAEL_b0042407_3115226.jpg
 先生が夏恒例のご家族と島流しに行かれたという日記をUPされ、その中に「ホッピー神山」の名前を見て、ををををっ!と。
そうそう、Flower Hipってイベントやってましたね。行きたいなぁ~TT と福岡の田舎から指をくわえておりましたが;; その後島流しになられたんですねw

今日の動画(音源)は、先生とホッピー神山のユニット「RAEL」が唯一残したアルバム「Birth of Monster」の中から、私が一番好きな曲「Yeah! Yeah! Yeah! Yeah! Yeah!」です。ところで、これをUPしてくれた方はなぜ、この鳥(サイチョウ?)を貼ったんでしょうか?(笑)


 「FOUR PIECES」を良く聴いていた頃、並行してかなりヘビロだったのがPINKのラストアルバム「RED & BLUE」でした。周りにルースターズファンはいてもPINKが好き、という人は皆無で(笑) 誰からも同意を得られませんでしたが、好きなもんは好きだったんですよ!(逆ギレw)
ま、PINKについては折を見て別記したいと思いますが、メンバーの中でもキーボーディストなのにド派手でやたらと目立っているホッピーちゃん(あえて“ちゃん”と呼ばせていただきますw)が大好きだったんですよね。
[Z]とPINKはほぼ同じ時期に解散したのですが、よりによって私が大好きな2人が「RAEL」を結成すると知った時は、どんだけ狂喜乱舞したことか!(笑)
マジで私のためのバンドだわ!って思ったものw
 YouTubeには先生Vo.の「ミントの森」音源もUPされてて、先生のギターが炸裂しているこの曲ももちろん好きですが、「Yeah!×5」は先生の疾走感溢れるギターと、ホッピーちゃん独特のPOPさがうまくミックスされた、まさに「[Z]とPINKのおいしいとこ取り」みたいな曲なんですよ。
 福岡の田舎で陰ながら2人の活動を応援していたのですが…長続きせず^^; その後先生は60/40を、ホッピーちゃんはソロアルバム2枚を経てOptical-8を結成される訳ですが、「RAEL」であと1枚くらいアルバム出して欲しかったなぁ…と思います。ライブも観てみたかった…TT 私はこのアルバム、ずっと大事に持ってるんだけど、以前中古盤屋で100円で投げ売りされてるのを見た時は泣いたっすよぉTT(Amazonじゃ1円で売ってます(号泣))
 ちなみにホッピーちゃんの1stソロアルバム「音楽王」には、先生がギター弾いていらっしゃる曲が何曲かあります。聴いたらすぐに分かりますよ^^
by izuminz | 2010-08-13 03:09 | roosterz
<< あ、ありがとうございますっ&l... BLANK MUSEUM >>