管理人=IZUMINです。 相変わらずライブやら何やら見に行っております^皿^
by izuminz
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Hey My Frind / Don't Die Young

 約1週間、韓国に逃亡&充電して戻ってきました。入国ゲートで免税品の袋なぞ全く持たず、なのに1週間も滞在し、パスポートは韓国のスタンプだらけの私は、またもやかなり怪しまれました(笑) スーツケース開けられそうになったけど、汚い着替えとかスーパーで買った食品とかしか入ってないよ~んだw
 今日、東京は午前中大雨でしたが、今回は出発の日も、韓国滞在中も半分くらい雨で(うち1日は豪雨;;)何だか雨~な旅でしたね。。。

帰ってきてメールやらいろんなサイトをチェックしていたら、下山先生がDiaryを更新しておられた。そう、そうだよねぇ。「こういうことはいつでも起こりうる年令に皆さしかかっている事」っていう一文は、何だかずしーんと来ますね。
日記を読んだら何だか浮かんできたこの曲。HW初期の名曲です。
この曲が収録されたアルバム、「柱」も入っているエピック時代の音源がBOXになって発売されるそうで。
HWのアルバム、ユニバーサル時代まで全部持ってたんだけど、ある時期からHWというか、山口さんのうたを受け止める体力が自分になくなってしまったことがあって、ライヴにも行かなくなり、アルバムも一気に手放してしまいました^^;
別に、嫌いになった訳では全然ないんだけど、頭の中にはほとんど曲は入ってるし、どうしても聴きたくなったら、またアルバム買えばいいし、って思って。だけど、相当ブランクあります;; もう何年もCDも聴いてないしライヴも見てない。

現在ツアー中のHWの皆さん。山口さん、最後“脱いでる”んですね(苦笑)そんな姿見たの、福岡時代以来だよw ランニングでシェイプされてるせい?www
明日は東京でライヴあるんすね。当日券で入れるかな?

【追記】渡辺“地獄”圭一さんのブログ「たまには喧嘩に負けてこい!」ですが、このタイトルを最初に見た時、大笑いしてしまいました^^ この面白さがすぐに分かった人は九州人。そんな“たまけん”で下山先生がゾンビ(そのまま説)になっておられてわろたw しかし飲酒はほどほどにね…。

福岡の人なら誰でも知っている「にわかせんぺい」と「博多ぶらぶら」のCMがセットになった動画が~!!!すげー!こんなツボる動画UPしたの誰や~(笑)
で。“たまけん”のルーツは「にわかせんぺい」CMのサビにございやす^^
[PR]
by izuminz | 2010-09-23 16:34 | music
<< MUSIC MAN R.I.P. >>