人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人=IZUMINです。 相変わらずライブやら何やら見に行っております^皿^
by izuminz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
My Way, MY R&R

昨日、Chaboさんの還暦ライブ行ってきました。
連休に入っても休みがないワタクシなのですが;; 昨日もなかなか仕事が終わらず結局AXに行けたのは開演から1時間後でしたTT でもChaboさんのライブ、絶対3時間超えるから、ま、ちょうどいいかw なんて思ってたりもしたんだけど、6時開演のライブが終わったのは10時過ぎ。私が行ってからも3時間はやってたってことですね(笑) 
曲がちゃんと聴けたのは、「BOOK」に入ってる「ティーンエイジャー」くらいからだったかな。その前にどんな曲やったんだろーなー?

 「清志郎が“あんなこと”になっちゃって」と・・・RC時代の曲を歌うのをどうしようか、とすごく迷ったと話していたChaboさん。結局「君が僕を知ってる」と「雨上がり」を歌っていたんだけど、「君僕」って、「♪わかっていてくれる~」とリフレインするところ、清志郎が歌った後でChaboさんがコーラスを入れますよねー、
それが、ま、当たり前なんだけどChaboさんがメインを歌っていた。
それがね、「あ、清志郎いないんだ」って思って、ハッ!としてしまって、何だか泣けてきちゃってね。参っちゃったよ。
「清志郎のキーは高いんだよ~」なんてこぼしながら、RCの曲を歌った後で、タイトルが分からないんだけど、「ずっと努力してるんだ、君の不在を認めること」とサビで繰り返される歌を歌っていたChaboさん。あんまりにも直球すぎてさ、泣くしかないじゃん;; もう。

 今年Chaboさんがずーっとツアーをやっていたのは、そうやってないと倒れそうだったんじゃないかと。倒れるっていう言い方はヘンかな? 気を紛らすというのでもないし・・・とにかく気を張っていないと、って感じじゃなかったのかな、って気がしたんです。ラストのほうで、「My Way」をピストルズVer.でカヴァーしてたのがすごくカッコよかったんだけど、昔のようなパワーは感じられず。。。AXのいっちばん後ろで観てたから、ほとんどモニター越しにしか表情も見れなかったけど、「永遠のギター少年」にさえ、ちょっと年輪、というか疲れが見えちゃった。。。(すんません;;Chaboさん)。清志郎の「不在」は、ことのほか大きいんだなぁと1年以上経ってから、改めて身にしみて感じてしまったのでした。

何度となく聴いたはずの「My R&R」も、何だか昨日は聴こえ方が全然違ったなぁ。そういや、サプライズで誕生日を祝う後輩ミュージシャンがたくさん出てきたんだけど、彼らに混じって、最後に何だかちょっとぎこちなく花束を渡していた青年が。「タッペーイ!」とChaboさんが名前を呼んでビックリ@@ タッペイ君、もうあんなに大きいんだねぇ、って。何せRC時代に、まだ幼稚園くらいの頃かな? 清志郎に呼ばれて、現RIZEの金子君と2人でステージにチョロチョロ出てきてたのを見てたからねw あぁ、自分おばちゃんになるはずだよーって思っちゃいましたよ;;
by izuminz | 2010-10-10 16:05 | music
<< Thanx 7th Anniv... MUSIC MAN >>