管理人=IZUMINです。 相変わらずライブやら何やら見に行っております^皿^
by izuminz
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
AQUALUNGに癒された日
b0042407_1801177.jpg
  先週、仕事が忙しくてかなり悲惨な日々を送っていたのですが、無理矢理時間を空けてAQUALUNGのライヴに行ってきました。



 AQUALUNGは、マット・ヘールズ一人ユニット名。昨年、UKでリリースしていた2枚のアルバムの日本盤が出て、初来日したというわけ。サウンド的には、RadioheadとかColdplayに近いと言われてますが、まぁそういう形容詞を抜きにしても良いメロが書ける、才能がある人だと思います。彼は以前、45sというバンドをやっていたのですが、昨年渋谷HMVでRecommendしていて、試聴してみたらすごくポップで良いアルバムだったので、予備知識ナシの状態ながらアルバムを購入していたんです。そんなことからも、洋楽好きにはツボなメロが書ける人なんですよね。
 渋谷CLUB QUATTROでの初来日公演は、マットがピアノ、弟がギターという二人での演奏でした。とてもシンプルなセットなのに、やはり曲がいいので飽きずに最後まで観れました。サービスで、1曲45sの曲も演ってくれたし、ひさしぶりに心から「良かったな~」と思えるライヴでした。
 最近、韓国モノばっか書いてますが(笑)、私の本領はこちら。もともとは単なる洋楽ロック好きなんです。コテコテのR&Bやポップスがもともと苦手なので、K-POPにイマイチ馴染めないと、以前ココで書いたのも、そういう理由なんですが、AQUALUNGのライヴを観て、改めて私が好きな音楽はコレだよな~と思った次第(笑)。まぁ、これからもっと色々とK-POPのことを知ったら、この考えも変わるかもしれないけどね。
[PR]
by izuminz | 2005-01-16 18:38 | music
<< ラリー・クラークの衝撃 새해 복 많이 받으세요~ >>