管理人=IZUMINです。 相変わらずライブやら何やら見に行っております^皿^
by izuminz
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
WAITING FOR THE SIRENS' CALL
b0042407_13505558.jpg
 いや~仕事が忙しすぎてほとんど寝る時間ナシ。気がついたら1週間経っていた・・・って感じ。久々の休日の息抜きに何をUPしよかな・・・ということでコレ。
 まだまだリリース先だなーと思ってたら、気がついたら来週発売!のNew Orderの新譜「WAITING FOR THE SILENS' CALL」



 最近ゆっくり音楽を聴く時間もないので、新譜のチェックとかあまりしてないんだけど、これはずいぶん前から楽しみにしてました。NOはニューウェイヴ世代のアイコンというか、もうここ数年はアイドルに近いすね(笑)(オヤジだけど)
 この人たちのアルバムジャケはPeter Savilleというデザイナーがすべて手がけてるんですが、ファンはNOのサウンドだけではなく、毎回、彼の斬新なデザインワークに期待してる訳です。
でも、今回のこのジャケを見てまたしても「やられた~!」と思いました。

カッコよすぎるっっ! ぐうの音も出ない。

 私の周りにはSavilleを「神」だと思っている人が少なくとも3人はいるんですが、一昨年ラフォーレ原宿でSavilleの展覧会があったときに「神」が日本にご降臨されたので、トークショーに行ったら同世代の知り合いが何人も来てた(笑)(みんな信者) トークショーに出ていたデザイナーの中島英樹氏が、ただの一ファン状態で、マニアックなネタばっか質問してたのが笑えたなぁ。
 New Orderにしても、Peter Savilleにしても、オヤジがこんなに頑張ってるんだから、私もがんばらねば(意味不明)と、激務の疲労が抜けないまましみじみ思ったのであります。
New WaveおよびNew Order、そしてPeter Savilleとは何ぞや? という人は、とりあえずこの映画を観てください。(おぉ!何でAmazonではこんな安い値段になってんだ!? 定価で買ったぞ;;)でもノンフィクションに近いフィクションですので、丸ごと信じるにはかなり問題がある作品ではあるけどね。

【ちょっと愚痴】
な~んでNOの日本盤にアジカン後藤が参加してんのかな~? もっと適任な人いっぱいいたでしょーに。でもそうするとマニアックな人選になっちゃうか。
 まぁ、NOを若い世代に知らしめるにはよいことかもしれませんけどねー。
今年フジロックとかにきてくれないかな~オヤジたち。
[PR]
by izuminz | 2005-03-12 14:52 | music
<< R.E.M.@BUDOKAN スガシカオ@国際フォーラム >>