管理人=IZUMINです。 相変わらずライブやら何やら見に行っております^皿^
by izuminz
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
R.E.M.@BUDOKAN
b0042407_3430100.jpg
今日はR.E.M.のライヴに日本武道館に行ってきました。



 連日徹夜つづきでボロボロな中、これだけは行かねば!と思ってました。彼らが来日するのは、約10年ぶり。前回来日したときは、九州在住だったので諦めてしまったのですが、そのとき彼らが前座で連れてきていたGrant Lee Buffaloというバンドも大好きだったので、見に行かなかったことを大変後悔したのでした。(そしたらその後Grant Leeは解散しちゃうし・・・;;)
 念願の初R.E.M.は・・・もう最初の一音シビレまくり!(笑)
いんやぁ、もう言葉では言い表せないくらいカッコよかったです。
 マイケル・スタイプは、この貼り付けた写真のようにスーツ姿目元にペイントをしてたんですが、噂のタコ踊り(笑)も披露してくれたし、何よりも漂うカリスマ性に、やはりこの人は凄いんだなぁ~としみじみ思いました。
一緒に行った友達も、終演後みんな口々に「いや~よかったよね~」を連発。
会場に来ていたほかの人たちもみんな興奮冷めやらぬ・・・という感じでした。
 日本では、せいぜい武道館クラスのハコなんだけど、海外ではどこもアリーナクラスの会場がSold Outするほど根強い人気があるバンド。日本でも、もっとこういうバンドを支持してくれるリスナーが増えるといいのになぁ。

b0042407_3501480.jpg R.E.M.が気になった人は、とりあえずこれ聴いとけ!
のベスト盤。
「IN TIME: THE BEST OF R.E.M.」
 いずれも名曲ばかり。
[PR]
by izuminz | 2005-03-17 03:59 | music
<< 古明地くんのライヴにいく WAITING FOR THE... >>