管理人=IZUMINです。 相変わらずライブやら何やら見に行っております^皿^
by izuminz
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
CDはきちんと整理
 ず~っと忙しくて山積みのCDや本を何ヶ月もほったらかしにしていたら、いーかげん家に帰るのがブルーになるほど足の踏み場もなくなっていたので、一念発起して昨日部屋の片付けを始めたら、一晩かかってしまいました(^^;



 普段ぜんぜん片付けないくせに、いざやるとなったら徹底的にやらないと気が済まない性分(笑) 「よしっ!」と気合入れたまでは良かったが、あまりの悲惨な状態に結局は中途半端で終わってしまいました(根性なし)。
 一番頭を悩ませたのが大量のCD封さえ切っていないものや、買ったのを忘れてまた買ってしまい、同じタイトルが2枚あるものがいくつももあったりして(笑)、自分のアルツ状態に呆れてしまいました。部屋は多少マシになったものの、気がついたらもう散らかってる・・・(汗)許容量越えてるんだ、これは(笑)
b0042407_335544.jpg 
片付け中、BGMにしていたのは、以前楽しみにしてると書いたNew Orderの新譜と、先日ようやく買った←コレ
 NYのNo Wave直系のファンキーなダンスサウンドを聴かせてくれる、プロデュースチームDFAの親玉が出した1st。
>マニアには今ごろ買うなって言われそうだけど(笑)。
 2年くらい前から、No WaveおよびNew Wave回帰の動きが世界中であり、発掘音源コンピなどステキな音源がぞくぞくリリースされているんですが、まんまとハマっている次第。
 先月、このLCD Soundsystem来日公演があって、行ってきた友達が言うには「すでに今年のベスト」だったそーで。そうだろうな、そうだろうな。この辺の人たちはCDは音がスカスカしてるんだけど、いざライヴとなったらものすごいグルーヴとパワーを見せてくれるんだよねぇ。一昨年来日公演を観たThe Raptureや、昨年のFRFで観た!!!がそうだったもんなぁ。
今日はつぶやきモードですみません。昨日の片付けの疲れが・・・(苦笑)
[PR]
by izuminz | 2005-03-29 04:34 | music
<< COFFEE AND CIGA... 古明地くんのライヴにいく >>