管理人=IZUMINです。 相変わらずライブやら何やら見に行っております^皿^
by izuminz
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
HMV is Burning!
今日は夕方渋谷に出かけたら、セールが始まった最初の週末ってこともあって、もんのすごい人人人でした;;
ブログで音楽ネタの記事を上げたら、CDが欲しくなったので明日までやっているTowerのWポイントセールが目当てで出かけたのですが、HMVの前を通ったら、今日は3(トリプル)ポイントセールをやってて(笑)、結局HMVで大量購入してしまいました;;(ごめんよTower) あれこれ欲しいものをカゴに入れて、レジで会計したら……3万超えてました(苦笑) このお金があれば、もっと他のことに使えるだろーと自問自答しつつ…でも、ホントはこの倍くらい欲しいものがあったんだけど^^; ひさびさにじっくりとレコード屋に行って、たくさん買い物してスッキリ♪ しばらくは買わなくてよさそうです。



で、家に帰ったらHMVのメルマガが届いていて、上半期の売り上げチャートが発表されてました。チャートインしてる韓流関連商品の多いことよ。
なんと、音楽総合チャートSHINHWAヘソンのアルバムが5位ですよ!!(@@)輸入盤なのに。Oasisより上なんて!(笑) ピ(RAIN)くんは12位でJLoやB'zを抜いてるし、リュ・シウォンNew Orderより上!!! 映画、ドラマのサントラに至っては韓流モノが7割を占めてる。いやはや驚かされました。すごいですね、韓流ブームって。まぁ、発売した時期とかもあるんで、一概にこれが全てとは言えないし、このところHMVはアジアものにかなり力を入れてるからこういう結果になったんでしょうけどね;; Towerだとこうはいかないだろうなぁ。でもこれは、いかに洋邦の音楽CDが売れてないか、ってことなんですよね。アジアモノがいくら力を伸ばしてるからといって、そんな爆発的な枚数ではないはずだから。

最近、友達とかに「何かいいのある?」って訊いても、あんまり色よい返事が返ってこないのよね~。なんかね~、お気楽なノリ重視の曲とか、騒がれてる人のCDをただ買うだけじゃなくて、とくに若い子たちはもう少し真剣に音楽に向かって聴いてみてほしいなと思う。去年騒がれてた人で、今年残ってる人が何人いる? Def Techとかに1位取られてちゃ、ダメなんじゃないの?(苦笑)
[PR]
by izuminz | 2005-07-03 03:56 | music
<< 台湾みやげ 今年もいくぜ!フジロック >>