管理人=IZUMINです。 相変わらずライブやら何やら見に行っております^皿^
by izuminz
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
BRMC is Baaaaack!!!
b0042407_375599.jpg
ここ数年で、私が一番「CoooooL!」だと思ったバンド、
Black Rebel Motorcycle Club。略してBRMC
この長いバンド名は、マーロン・ブランド主演の映画に出てくる暴走族の名前を取ったらしいですが(笑)、彼らがついに新作「HOWL」を8月にリリース!!!
待ってたよ~(号泣) 先行シングル「Shuffle Your Feet」の試聴サイトもオープンしました。うぉ~カッコえぇ~(T=T)



 彼らはSFで活動してたんですが、観る人が見ればわかる(笑)、ジザメリなルックスのメンバーがいるように、音もジザメリ直系のフィードバックノイズを多用した曲もあり、SFのUndergroud系バンド特有の、どちらかというと東海岸のバンドが持つダークな雰囲気を持っているため、どちらかというとヨーロッパでウケていたこともあって、今はイギリスで活動中。(メンバーの一人がイギリス人のため、ビザの関係で移住したってのもありますが) しかし、移住したとたんにレコード会社と契約が切れるわ、仲が悪くなって、一人が一時脱退したりもしてたんだけど、結局は元サヤにおさまって^^;今回新作を出してくれたという訳。
 日本にも2回来日していて、最初に観たのはFRFRed Marqueeでしたが、彼らの雰囲気がハコに合ってて、めちゃめちゃカッコいいライヴでした。
音がデカいのも◎。ただし、翌日まで耳鳴りが止まなかったけど(笑)

アルバムは2枚出していて、どちらも名盤っす。
新譜はBRMC節がちょっと枯れた感じになってて、いい感じ♪楽しみだわ~^^

ブラック・レベル・モーターサイクル・クラブ登場
「Black Rebel Motorcycle Club」
'01年発売の1st。全曲捨て曲なし。
♪Whatever happened to my Rockn'roll~!
テイク・ゼム・オン、オン・ユア・オウン(CCCD)
「Take Them On,On Your Own」
'03年発売の2nd。このアルバムもよく聴いたニャー^^
[PR]
by izuminz | 2005-07-23 03:44 | music
<< ローリー・アンダーソン「時間の記録」 新大久保ウイーク >>