人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人=IZUMINです。 相変わらずライブやら何やら見に行っております^皿^
by izuminz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
FRF report 0729
FRF report 0729_b0042407_17425840.jpg
は~~~っ=3
1週間経ったのが信じられないくらい後遺症が残っててまだしんどい^^;
暑かったら暑かったで体力奪われるんだけど、今年は雨、雨、雨。今まで行った中では一番Heavyだったような気がするのですが…それとも歳のせいでしょうか?(笑)

では、レポートいきます。めちゃめちゃ長くなったので3日に分けます。
字小さいので、読みたい人だけどうぞ。写真はセキュリティに怒られながら^^;
携帯で撮ったのでよくないよ。



【7/29(金)】Keiser ChiefsPrefuse73ザ・キングトーンズPE'ZCKBThe PoguesFoo Fighters
FRF report 0729_b0042407_18264591.jpg 前日木曜夜から前ノリしていたものの、結局午前中に観たいものがほとんどなく、Green StageのCakeを横目にField Of Heavenへ登ってTokyo No.1 Soul Set、Lisa Loebをチラ見しながら昼ごはん。その後慌ててRed Marqueeに戻ってKaiser Chiefsを見に行ったものの、それほど良くなかったので途中で抜け出してWhite StageのPrefuse73を見に行った。(この移動距離のすごさ、行った人ならわかるはず)そしたらPrefuseがめっちゃすごいライヴやっててビックリ! 今年のMy Best Actの1つでした。2DJ 2ドラムにベースという変則的な構成だったんだけど、かーなーりカッコよかった!! CD聴いてた限りだと、ここまで凄いと思わなかったんだが、あまりの音の重さに腰を抜かしそうでした。これを見逃した人は損してまっせ、はっきり言って。
FRF report 0729_b0042407_1827946.jpgその後、また山に登ってOrangeでキングトーンズを見にいく。ちょうど名曲「Goodnight Baby」をやってるところでした^^ 意外と人が集まってて、かなり盛り上がっていたので、メンバーの皆さんも喜んでたみたい。リーダーが病気明けということで、あまり歌えなかったみたいだけど、ステージに立ってるだけで奇跡みたいなもんだからね。リーダーは歩くのもおぼつかないのに、しっかりアンコールの選曲とか仕切っていて、さすが! もうこの人たちは観れただけで感激です。

FRF report 0729_b0042407_18273750.jpgそれからまたHeavenに移動してPE'Zをチラ見。彼らはまだ渋谷の路上でやっていたインディーの頃から知ってるけど、人気者になりましたねぇ。大山くんのぶっきらぼうなMCも相変わらず、ヒイズミくんの奇行も相変わらず(笑) でもねー、彼らはいつ観てもカッコいいんだけど、いつも同じというか、新しい感動はあまりないんだよねー。

FRF report 0729_b0042407_18275890.jpgそしてCKBをチラ見。ケンさん、白シャツに半ズボンで「Cool Biz」でした(笑) 「いやー、山の上でやるってどんなもんかと思ってたけどイーネッ!」と冒頭から「イーネッ!」を連発。生でこれを聴けただけでも幸せです。



FRF report 0729_b0042407_18282131.jpgFRF report 0729_b0042407_18283854.jpg






そして本日の本命!WhiteのThe Pogues!!! 今回のFRFではこれが観たかったんです。なんたってVo.のシェーンが復帰してるんですよ、アル中でバンドを追い出された(苦笑)シェーンが戻ってきたのです。少しは変わったかな?と思ったら、登場したときにあまりにも太っていたため、本人だと思いませんでした(笑) でも手にはタバコと酒の入ったコップ^^; 歯がないからMCなんて何言ってるか分かりません(笑) でもシェーンが出てくるだけで盛り上がる! シェーンは体力なくて続けて歌うことができないらしく、何度も袖に引っ込むんだけど、その度に新しい酒ビンを抱えて出てくる(笑)もう相変わらずのベロベロぶりに涙出そうでした。シェーンに相反するようにバンドのアンサンブルは完璧。さすがはアイルランドの魂。泣けたなぁ…。 Poguesが終わったあと、Greenに向かって移動するとすでにFoo Fightersがかなり盛り上がっておりました。デイヴ・グロールさん、終盤になんとステージを降りてPAのほうへ向かったと思ったら、PAの上にある、すごく高い照明用のやぐらのてっぺんまで登ってギター弾いてました^^; そんなことするのは後にも先にもアンタだけです(笑)。アンコールではドラムを叩いていたのも、Nirvanaファンにはたまらんかったでしょうなぁ…。
(トップに貼り付けた写真は、Fooのステージで使われたレーザー光線。イップダー^^)
その後、Orangeのオールナイトフジに行く…と苗場から書き込みしてましたが、体力なくて断念^^; あと2日あるしね~(言い訳)。

by izuminz | 2005-08-06 18:48 | music
<< FRF report 0730 ああ、忙しい。。。 >>