管理人=IZUMINです。 相変わらずライブやら何やら見に行っております^皿^
by izuminz
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
POP ASIA 2005
b0042407_857289.jpg昨日、東京国際フォーラムに「POP ASIA 2005」というイベントを観にいってきました。
←イニDチームイチのナイスガイ^^
ショーン・ユーくん目当てです(笑)



実はこのイベント、行く予定ではなかったのですが、e+で得チケが出ていて¥3,000で売ってたので^^; ショーンは観たかったし、それなら行こう!と。

私はショーンがCDを出してることも、イニDを観るまでは知らなかったので、当然CDなどは未聴。でも彼が歌手ってのがイマイチピンとこなくて、ショーンがどうやって歌うんだろーか? と気になって^^ 華奢だし、声とか出るのか?と思ってたら…すごい!ショーン歌上手いじゃん@@; 声量あるし、ちゃんと客を煽るパフォーマンスもしてたしね。おみそれしました^^ショーンって演技もうまいし、本当に万能エンターテイナーなのね。いやぁ、香港芸能界深いです。

つづいて出てきたのがNoel(노을)
前知識ゼロだったけど、個人的には彼らが一番面白かった
最初の曲を歌い終わって、MCになったとき、メンバーのうちの一人が、ものすごく上手な日本語で話し始めて(その子はチョン・ウソンというらしい。ちなみに昨日フォーラムCでは消しゴムのジャパンプレミアやってたんで、昨日はチョン・ウソンが2人いたのね^^;)、それが本当にフツーに日本の若者が喋るような口調で流れるように話すのでお客さんはビックリ@@ 拍手が起きてました^^今まで聞いた日本語MCの中ではダントツの上手さ。ガッツリと観客のハートを掴んでましたねぇ(私もね^^)。

3番目は、解散?活動停止?とか騒がれているgod
彼らって、すごい人気あるんですね。お客さんは立ち上がって盛り上がってました。ちょっと前にJYP師匠とアメリカでレコーディングしてた様子が芸能番組で流れてたけど、さすがにパフォーマンスはキャリアあるだけに上手かったですね。でも、JYPのアーティストの割には踊りはそれほどでも…(笑)>ジフニ比較
 MCを通訳ナシで怒涛のハングゴで押し通していたのも凄かった;;(お陰でほとんど意味不明) ただ、サウンドもメンバーのルックスもかなり本気(と書いてマジと読む)の体育会系Hip Hopで、日本だとこういうアーティストのファンは半分以上がヤンキー崩れのBボーイなんで^^; これが女の子に支持されているというのはK-POPならでは。凄いと思いました。

最後はglobe。この歳になって、globeを生で観るとは思いませんでした;;
演奏したのはほとんど10年くらい前のヒット曲ばかり。このところずっとトランスにハマっていた小室氏なので、どんなもんかと思ってましたが、見事にトランス(&ハウス)アレンジになっておりました。KEIKOはもう高音が辛いですね、声が出てないし。あとはマーク・パンサーの髪型が、どうみてもムッシュかまやつだったのには笑ってしまいました(笑)

というわけで、¥3,000で観れたのは大変オトクなライブだったと思います。
楽しかったです^^♪
[PR]
by izuminz | 2005-10-19 10:03 | music
<< 上海みやげだジェイ 周杰倫Week >>