管理人=IZUMINです。 相変わらずライブやら何やら見に行っております^皿^
by izuminz
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
TV on the Radio
Return to Cookie Mountain
TV on the Radio / 4ad
ISBN : B000FG82KO
Desperate Youth, Blood Thirsty Babes
TV on the Radio / Touch & Go
ISBN : B0001BVI86

最近気に入って聴いてる2枚。
NYはブルックリンのバンド、TV on the Radioのアルバムです。



音楽通の方には何を今さらと言われそうだけど、ホントについ最近存在を知ったばかり。情報にとんと疎くなった私の、唯一の頼りがタワレコのbounceだったりするわけですが(笑)、先月号でTVOTRのインタビューを含む、NY特集の記事が載ってたんですわ。
この特集の中で彼らのインタビューをやっていた村尾泰郎さん。私が評価を信用している数少ない人で、この人がオススメしていたもので、外れたことないんです。以前はよく「○○買い」(←○の中にはライターや音楽評論家の名前が入る)と称して、その人が薦めるCDを買えば間違いない、って人がいたんだけど、めっきり最近はいないんだな~。
 で、ちょっと前にタワレコに行ってアルバムを探してたら、日本盤のライナーをこれまた私と趣味がかぶる坂本麻里子さんが書いており^^ 村尾-坂本ラインが薦める作品というのは、もう私の中でストライクな訳です。(興味ない人には訳わからんと思いますが^^;)というわけでアルバム2枚イッキ買いして聴いてみたら、予想通り良かった^^♪(でも万人向けの音では全くありませんので;;)CD出してるレーベルが4ADってところもツボだわ~。
 私が昨年のFRFベストアクトに挙げていたPrefuse73とか、LCD sound systemなどとも交流があるようで、なるほどね~と納得。新作には新しいものに目がないBOWIEさまもコーラスで参加してます(笑) 昨年のサマソニにも出てたらしいし、実は先日私がFRICTIONのライヴに行った日、Liquidで来日公演をやっていたらしく、同じ日じゃなかったら行ったのにな~とかなり後悔。絶対この人たちのライヴは良いと思うんだよねぇ。
 bounceのNY特集も面白くてですね、私がNYに行ってた頃に良く通っていたレコード屋「OTHER MUSIC」のこととかも載ってて、ウフフ^m^な感じ。OTHER MUSICのトップページでもTVOTRの紹介がしてありますな(笑)
は~NYに行きたくなったよ~(TT)
[PR]
by izuminz | 2006-08-09 03:19 | music
<< また韓国行きたくなったぞ 銭湯にて >>