管理人=IZUMINです。 相変わらずライブやら何やら見に行っております^皿^
by izuminz
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
10年間の「汁」
b0042407_2574637.jpgALL SINGLES BEST
スガシカオ / / BMG JAPAN
ISBN : B000L22PFK
今日は武道館にスガシカオ デビュー10周年記念ライブに行ってきました。
ご本人はインフルエンザで前日まで高熱に苦しんでおられたようで、冒頭かなりハラハラさせられたんだけど^^;、どんなに体調が悪くとも大きなライブをこなせるタフさを身につけられたのがこの10年だったのではないでしょうか。
一昨年の12月、同じ武道館で見たまさやんの10周年ライブとは全く正反対。盟友Family Sugarとともに、ひたすら曲を聴かせることに終始していたのは、全くもってスガさんらしいなと思いました。(いや、彼的にはすごく頑張って色々とやってたと思うんだけどw、まさやんの芸には誰も勝てないからね^^;)
 しかし、デビュー10周年を迎えたこの大舞台で、熱を下げるために座薬を入れた話をMCで延々と繰り広げていたスガさん^^: 照れ隠しだとは思うけど、もう少しMCの内容考えようよ!(苦笑)
メジャーなフィールドで活動している日本のミュージシャンの中で、私が唯一長年見続けている人です。これからもFunkyな「シカオ汁」たっぷりのライブを見せて、日本の音楽界を変えるような名曲を作って行ってほしいものです。
[PR]
by izuminz | 2007-02-27 03:28 | music
<< ガニガニです;; The POLICE 再結成とな!? >>