管理人=IZUMINです。 相変わらずライブやら何やら見に行っております^皿^
by izuminz
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
がんばれ! SUEMITSUくん
b0042407_23584414.jpg 木曜日、恵比寿のLiquidにSUEMITSU & THE SUEMITH
のライブに行ってきた。
←このフライヤーにもあるように、この日はSOLD OUTで、Liquidに行ったのもひさしぶりだが、こんな混み混みのライブもひさしぶりだった。さすがは「のだめ」人気。と最初は思ったが、よく見るといろんなお客さんがいる。もちろんドラマやマンガから入った、普段Liquidになんて来ないOL風の人もいたけど、バンド系好きの子からクラシックマニア風、B系ファッションの子まで年齢も服装もさまざま。おまけに男子率が異様に高い。こんなライブは珍しいぞ、と思いつつ。
 主役の末光くんは、この日が初のワンマンライブ。「今まで30分以上人前で演奏したことがない」と言いつつ、1曲目からお客さんの歓声がすごいし、しだいに緊張がほぐれていったようで、ちょっとコワモテな彼がかなりの笑顔(笑) 「初めてライブ楽しいと思ったわ」などと、素人同然のコメントを発表して、バンドメンバーから「なんか初々しいよ」とツッコミも入っていた(笑)
 自分でも言っていたけど、彼の曲は「ライブ向きではない」と思うのでどうなるんかとちょっと心配しておりましたが、どうしてなかなか楽しいライブでしたよ^^
 彼はプロフィールで生年を明かしていないんだけど、バンド名の由来であるSMITHの曲をプチプログレ風に演奏してOL様たちを凍らせ(爆)、ほかにもVUの「I'm waiting for a man」、大瀧詠一の「バチェラーガール」、そして「昔、少女隊の曲を好きだった」とメドレーでカヴァー。末光くん、その選曲は、確実に30代半ばのオッサンでっせ(笑)
終演しても、アンコールの拍手が鳴り止まず、ステージに出てきてうれしそうに挨拶をしていた彼の姿がまた可愛らしかった^m^ いろんな人たちのライブを見てきた私ですが、久しぶりに新鮮な感じがして、なんだか彼には頑張ってほしいなぁって思ったのでした。
[PR]
by izuminz | 2007-06-03 00:54 | music
<< 久々にシビれた;;;;; タモリカレーに挑戦! >>