管理人=IZUMINです。 相変わらずライブやら何やら見に行っております^皿^
by izuminz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Something in the Air
b0042407_0203482.jpg D'f  「D’f」
(UK Project ※廃盤)

 3連休は、台風が来たこともあり、ひきこもってCD処分の準備をしていた。せっせとPCに音を取り込んでは箱詰めしていたのだけど、ひさびさにこのアルバムを発見。引っ張り出して聴いてみたらすっかりハマってしまい、作業が中断してしまった^^;

 D'f(ディーエフ)は、80年代に大阪で活動していたバンド。残念ながらリアルタイムでは見たことがなく、解散して10年近く経ってから聴き始めた。サウンド的には当時流行のUKネオアコ&サイケデリアに倣っていると思うんだけど、最近の音と比べるとチープな感じは否めないのだが、今聴いても十分カッコいい音なのだ。実はウルフルズのケーやんがこのバンドのギタリストだったってのは知る人ぞ知る、かな^^ 先日、The ピーズのライブにケーやんがゲスト出演してギターを弾いている姿を見て、「やっぱ上手いなぁ~」と思いつつ、D'fでギターを弾いていた姿を見てみたかったなぁーとつい思ってしまったのだった。

ネットで検索してもほとんど具体的な結果は得られないのだが、こちらのサイトが結構ちゃんと書いてあるかな。ふむ、ジザメリの前座やったんだよね^^
[PR]
by izuminz | 2007-07-17 00:55 | music
<< おきゅうとの季節(博多弁モード) GHEEE >>