管理人=IZUMINです。 相変わらずライブやら何やら見に行っております^皿^
by izuminz
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
何年ぶり?
b0042407_044354.jpg
夏休みモードで更新滞りぎみですが、先週末は数年ぶりにサマソニに行ってきました^^ 今回の目的はこの人たち↑↑↑(^-^)V



b0042407_0524248.jpg
2日目のDance Stageのトリ、Dj Shadow & Cut Chemistですわ~^^
シャドウは4年くらい前にFRFで見て以来。カットケミストはお初です。ここ数年は夏フェス一切行ってなかったんだけど、この盟友2人が一緒にDJやるっつーんだから、見に行かねばと一念発起しました。
彼らの登場前に横長のテーブルに組まれたDJセットが出てきただけで大歓声! 今回はOldiesの7インチ盤を2人でMixするという趣向を凝らしたものだったのですが、シャドウはなんとターンテーブル4台使い(@_@;) CCも3台くらい使ってた。こんなこと出来るのはこの人たちだけですなw バリバリのスクラッチを見せる、というよりも、7インチのいろんな音源のMixを楽しむという感じで、最後は2人してポータブルプレイヤーをしょって前に出てきてスクラッチしておりました(↑の写真)。

ほか…。
 1日目は、THE HORRORS→STRANGLERS→INTERPOL→Dinosaur Jr.→LCD Soundsystem→KLAXONS→MODEST MOUSE→TRAVIS
って感じで、屋内の2つのステージを往復。アタマから全部見たのはLCDとTRAVISくらいで、あとはチラ見して移動の繰り返し。(ま、その程度のライブだったってことですわ^^;) この日のベストアクトはTRAVIS。今までCD聴いてもイマイチピンと来てなかったのに、ライブはメッチャクチャ良かった! ほかのバンドとは雲泥の差のステージ。人気の理由がようやく分かりましたよ~。
 2日目はあまり見たいバンドがなかったうえ、下で書いた「Rob & Big」一挙放送をガン見してしまった(笑)ので夕方に幕張到着。ほぼShadow&CC1点集中でしたが、一応コーネリアスとかUNKLEは見ました。UNKLEのライブは結構良かったな~。
 久々にライブたくさん見れて楽しかったけど、前回行ったときも感じたのは、どーもサマソニは夏フェス行くっていうよりイベントに行くって感じで気合が入らんのですわ。ダラダラ見て終わっちゃうのよね。屋外に出演するバンドはあまり興味がないし、屋内のメッセは音が良くないのも一因かな。

そういやロックなカメラマンのクボケンさんが、FRICTION@FRFのことをbounce.comに書いていた。あーやっぱ見たかったニャーと思いつつ、来年は見たいバンドが出たらフジに復帰しようかしら…と。
[PR]
by izuminz | 2007-08-20 01:51 | music
<< ♪風まかせ~ R.I.P Tony Wilson >>