管理人=IZUMINです。 相変わらずライブやら何やら見に行っております^皿^
by izuminz
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
CKB VS ZAZEN
SOUL電波
クレイジーケンバンド / / Almond Eyes
ISBN : B000RO5356
ZAZEN BOYSIII
ZAZEN BOYS / / MATSURI STUDIO
ISBN : B000CBLPM4


 普段忙しくしてるので、とくに連休とかになると、ひきこもって無為に終わることが多い私。もっと外出せねば!と久々にライブに行ってまいりました。CKBとZAZENが野音で一緒にやるというので、おもろい顔合わせだなーと思って。



b0042407_1633517.jpg
 実はZAZENを見るのは初めて。アルバムも聴いたことがありません。同じ九州出身だし、ナンバガ時代から演ってる音楽は確実に自分の好きなジャンルとメチャかぶりでずっと気になっているのに、どーしても向井くんのキャラが苦手で敬遠し続けているのです^^; 今日初めて生で演奏聴きましたが、やっぱり曲は好きな感じだし、演奏も上手い。な・ん・だ・け・ど、やっぱり向井くんが喋り出すと「ううっ^^;」となっちゃって(笑) まぁ、無理して好きになることはないんだけど^^; やっぱ苦手だっていうことを改めて確認できたってことで。

 一方、最近ずっとニューアルバムの「ソウル電波」がヘビロだったCKBはとても楽しかったです♪ 今回のアルバムのコンセプトは「考えるな、感じろ!」ですからね。実はケンさん、すごく細かいとこまで考えてるんだけど、あの人は微妙なテイストを本能で嗅ぎ取って曲にしてるんですよね。そこが凄い。
1曲目にギターの“ノッさん”が弾き始めたのは、シネマコリアの「ラジオスター」で話題となった、シン・ジュンヒョンのカバー「美人」でした。一瞬、「あれ? この曲何だっけ?」としばらく考えて、「あ!アン・ソンギ先生がギター弾いて歌ってた曲だ!」と思い出しました^^ CKB Ver.の「美人」は、ノッさんだけにかなりハードロックになってて、今回はこれを生で聴けるなんてラッキーでした。「路面電車」とか新作の曲も聴けてよかった^^ やっぱ、ケンさんはサイコーのエンターテイナー。「イーネッ」も久々に聞けたしな(笑)

ちなみに、「美人」は ↓に入ってます。アン・ソンギ先生Ver.と聴き比べてみるのもよろし(笑)
777
クレイジーケンバンド / / サブスタンス
ISBN : B00009KM0B
[PR]
by izuminz | 2007-09-17 02:35 | music
<< アタマから離れませんw 念ずれば叶う >>