人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人=IZUMINです。 相変わらずライブやら何やら見に行っております^皿^
by izuminz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
蔚山町の由来
400年ぶりに和解した蔚山市と熊本市 [朝鮮日報]
「へぇぇぇ~@@」と思ったこの記事。
実はワタクシ熊本県出身なのであります。実家は市内じゃなく、もっと田舎のほうなんですけどね^^ 今では年に1度しか帰らない親不孝者ですが、幼少~学生時代は熊本市内に遊びに行くことが、唯一の娯楽でございました^^;
しかし、蔚山町(うるさんまち)というのが、韓国の蔚山がルーツだったとは知りませんでした^^; 熊本市内には、城下町ならではの町名が多いのですが、「うるさん」って何だろー?と思っていたんですよね。
市内に銅像が立っているほど地元では英雄とされている加藤清正公ですが、熊本城築城400年の歴史にはそんな背景があったとは。勉強になりました^^
by izuminz | 2007-10-26 00:19 | about me
<< さいきんのおきにいり うぎゃ~~~っ;; >>