管理人=IZUMINです。 相変わらずライブやら何やら見に行っております^皿^
by izuminz
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Feeeeed Baaaack!
b0042407_1403477.jpg
 今日はBRMC@Shibuya Duo Exchangeに行ってまいりました。
以前、チケットを買い逃したとココで大騒ぎしていたのですが、その後何とか入手できましてw 無事に見に行くことができました^^
コレは彼らの1stアルバムのライナー。私は滅多にサインとか貰ったことがないんだけど、これは初来日のときに書いてもらったもの^m^



彼らの公式サイトから不定期ながらも筆マメなメンバーのRobからメルマガが届くのですが、「新年からOZとJAPANに4年ぶりに行く」と書いてあって、「よそで演奏してない曲もやる」と書いてあったので今日は楽しみにしておりました。
 最初にPeteが一人で出てきて、アコギで一人歌い出したのですが、この1stのジャケ(一番右の人)とは大違いのスッキリとしたオールバックに。最近は彼らの動向を全く追っていなかったため、「おぉ!Peteが小ぎれいになってる!」というのが第一印象でした(笑)。RobとNickは相変わらずのご様子で。
 ライブ自体は、良くも悪くも「変わってないな」と思いました。ハードな曲での音のデカさも相変わらず。立ち位置をチェンジしてギターとベースも交互に弾いたりするのも、「ポケモン事故」どころじゃないくらいに、暗い照明の中で後ろからフラッシュのようなバックライトを浴びせられるのも相変わらずで(笑)
>あまりにチカチカと眩しいから、目を開けて聴いてらんないのよ;;(+_+)-☆
途中、RobがMCで「今日がツアー最終日で、今回のツアーは僕たちにとってbig dealだった」とちょっと感傷的に言った後で、何とローゼズの曲を弾き語りで歌い始めたときはビックリ。出血大サービスだったわん^^;
 後半はほとんど1stと2ndの曲を演奏したのでかなり盛り上がっていたし、私も馴染みの曲が聴けて嬉しかったんだが…思うに、もう彼らの本当のマインドは前回のアルバム「Howl」にあるんじゃないかと。(特に日本の)オーディエンスのためには昔の曲をやらにゃぁ、という感じなんだけど、何だか今の彼ら、特にPeteに関しては、かなりレイドバックしている印象があり、またそっちのほうが今の彼にはしっくりきているような気がしました。>見た目と違ってねw
  しっかし、7時15分くらいに始まって、たっぷり3時間!終わった時には10時を回っておりました。でもありがとー、曲いっぱいやってくれて(涙) 4年待った甲斐があったよ~~(TへT)/~~~
 ただ、前出のRobのメルマガには、「Islandとの契約が切れた」とまた不安なことも書いてあり、今年はどうすんだろー?と思っているのですが、これだけ頑固に、自分たちのスタイルを貫いているバンドって、最近はなかなかいないので、どうか今後も活動を続けられる環境に居られることを願うばかりです。
[PR]
by izuminz | 2008-01-12 02:42 | music
<< 再会の街で ジェイくん訪韓 >>