管理人=IZUMINです。 相変わらずライブやら何やら見に行っております^皿^
by izuminz
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
いつまでも若いと思うな
これからGW突入という世の中と逆行して、すべての仕事をほったらかしにして韓国に行ってきました^^; 行ってる間、かの地はミンス祭りで大騒ぎ。
スポーツ新聞の1面をデカデカと飾り、テレビでも連日報道されておりました^^; 
んっとに、困ったオッサンやな…と思いつつ、ハリウッド進出話は消えるのか?とか、ミンスウォッチャーとしては気が気でありませんでした^^;
今回も主な目的である演劇鑑賞はもちろん、夜はあちらのお友達などに会ってほぼ毎晩飲んでおりましたがw 今回、思わぬアクシデントが私を襲いました。



滞在3日目の朝、出かけようと準備をしていたときに、ぎっくり腰になってしまったのです(爆) 実はこの日、同行していた友人と今回のメインイベントにしていた某所に遠出するつもりでいたのですが、行くのを諦めて急遽、友人も行きたいと言っていた漢方医院に連絡して針治療に行くことに。日本語通訳が常駐しているモロ観光客相手のその漢方医院では、「ホジュン」の日本語字幕入りビデオが大きな液晶テレビで流れており(爆) いきなり診療室に連れていかれると、ウォンジャンソンセンニムが現れて腰をグサグサと剣山のようなもので刺されて、カッピングで悪い血を抜かれた後、ツボに針を刺されてしばらく赤外線温熱治療→電気治療と、年寄りのように治療してもらいました。
その後再び院長先生のところで脈診され、漢方薬を処方してもらうことに。
(これはぎっくり腰とはカンケーありません)
いざ、支払いの段となってビックリ@@; ケタが1つ多い(笑)
漢方薬3カ月分お買い上げ、約12万円。針治療費は薬を買ったのでサービスにしてくれたのはいーんだけど、貧乏人にはとんでもない支出です(号泣)
こうやって書くと、ものすごく悪い病院みたいですが、病院のスタッフはみんな丁寧な対応だったし(翌日も無料でカッピング&電気治療してくれたし)、以前から体のための漢方薬は処方してもらいたいと思っていたので、自分の意思で購入しました。それにしても、やっぱ高いですわ(涙) ぎっくり腰にならなければ漢方医院には行ってなかったと思うので、我が体を恨みましたよ。 
 で、腰のほうは全く治ってません。安静にしているように言われたのに、あちこち遊びまわっていたからっていうのもありますが、1度の針治療で治るはずもなく、痛む腰をかばいながら日本に帰ってきました(涙)
あぁ、これから忙しくなるのにどうしよう。どなたか都内でぎっくり腰とか、慢性的な腰痛に良い病院なぞございましたら紹介してくださいませ。
[PR]
by izuminz | 2008-04-29 01:00 | about me
<< We are H~IVES!!! 20数年ぶりのMUTE BEAT >>