管理人=IZUMINです。 相変わらずライブやら何やら見に行っております^皿^
by izuminz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ギャップありすぎ;;
ゴリアテの混乱
マーズ・ヴォルタ
/ / UNIVERSAL INTERNATIONAL(P)(M)


金曜日。
全く行く予定じゃなかったんだけど、ラッキーなことに数日前にチケットが転がり込んできて、めっちゃ忙しいのに無理やり新木場まで行ってきました^^ 
Sold Outで会場前には「チケット譲って下さい」な人が結構いたので、私なんぞが見ちゃって申し訳ないなぁと思いつつ。。。でも、このアルバムは各音楽誌で激賞されてたので聴いてはいました。確かにカッコいいんだけど、なぜかあまり刺さらず。数回聴いてほったらかしてたのよね^^;
 しっかし、ライブは凄かったです。何が凄かったって、ドラマーですよ、ドラム。ドレッドヘアのごっついお兄ちゃんが、バスッ=3 バスッ=3と、重いパンチのようなドラム叩くんです。重さでいうならレッチリのチャド並みかもしれん。それも、彼らお得意の変拍子&フェイクありまくりで、それがまーたビシビシ決まるんだな、これが。しかし、あまりにプレイする様が凄すぎて、もう途中からだんだん可笑しくなってきちゃって、笑いながらずーっとドラマーばっか見てました(笑)
 Vo.はもう昔のツェッペリンみたいなルックス&唱法だから、お客さんは野郎率(それもスーツ姿)が高かった。だけど、前の方で暴れたくて見に来てたようなキッズたちは、あまりに変則的なリズムにノリきれてない感じでw でも、音圧、演奏のクオリティはここ最近見た中ではダントツでしたね、面白かったす^^



なんと、エンディのコンサに行ってまいりました(笑)
すみません、ペンヨロブン。ソロアルバム聴いてもいないんですけど^^;
感想を書くのは……差し控えますが(笑)
ちなみに、チケット代はマーズ・ヴォルタ6800円、エンディ7800円。
う~~~ん。。。いーんだろーか、これで。
我ながら、この2日間に見たものは、ギャップありすぎだと思うわ~(+_+;)
[PR]
by izuminz | 2008-06-15 11:49 | music
<< 子どものためのシェイクスピア ... DUB MODE >>