管理人=IZUMINです。 相変わらずライブやら何やら見に行っております^皿^
by izuminz
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
MASSIVE ATTACK 「Teardrop」
Mezzanine
Massive Attack / / Virgin
ISBN : B000006045
 マッシヴ・アタックのアルバムの中で、たぶん一番有名だと思われる「メザニーン」。このアルバムの3曲目に入ってる「Teardrop」はコクトー・ツインズのエリザベス・フレイザーがVo.だとはさっき知った(笑) 確か、このアルバム昔持ってたはずなんだけどなぁw

この曲のカバーを、最近になって偶然2回も聴いた。
IN OUR NATURE
ホセ・ゴンザレス / / OCTAVE / ULTRA-VYBE,INC.

ハンド・ビルト・バイ・ロボッツ
ニュートン・フォークナー / / BMG JAPAN



 1つは、昨年レコメンしていたホセ・ゴンザレス。そしてつい最近聴いたのが、UKの新人ソロアーティスト、ニュートン・フォークナーの1stアルバム。
どちらも静かなギター弾きのお兄さん、っていうところが共通点なんだけど、ニュートンVer.の曲を聴いたとき、「あれ?誰のカヴァーだっけ?」としばらく思い出せず。ネットで検索したらオリジナルはマッシヴだと分かり、「でも頭で鳴ってる曲と違うしなぁ」と、頭を悩ませていたのですが、ホセのアルバムに入ってたことをようやく思い出してスッキリ(笑) す、すみません。タダのアルツ話で^^;
いや、とにかくどちらも良いアレンジなんですわ。ぜひ聴いてほしいす^^

Original Massive Attack Ver.Jose Gonzalez Ver. / Live Shot
Newton Faulkner Ver. / Live Shot (all movies from YouTube)
[PR]
by izuminz | 2008-08-06 02:53 | music
<< C'mon! Come... 殿中でござる! >>