管理人=IZUMINです。 相変わらずライブやら何やら見に行っております^皿^
by izuminz
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
FRICTION -PHOTOS-
b0042407_4352978.jpg
 ブログ放置してましたが、ようやく激務から解放されまして、連休中です^^♪



金曜日。連休前の最後の追い込みでメッサ忙しいのに、2時間ほど抜け出して見に行きました「Weekend Lovers」。この前のツアーを見逃したくやしさから、かなり意地になって行ってきました(笑) しかし、20分ほど遅刻してBLITZに行ったらもうFRICTIONのライブ始まってた(涙)
 今回の収穫は新曲をやってたこと。おぉっ、ついに新作!? 楽しみだわ^^
年齢のことはあまり言いたくないが、間もなく還暦&40半ばのおじさんが、まるで少年のように楽しそうな表情で、こんな最高にクールでラウドな音を出してる姿を見られるだけでも幸せ^^ 私も老けこんでる場合じゃないわ(苦笑) 
それなのに、フロアにいる若者…大半がチバくんか、達也のファンだと思うけど、棒立ちで見てるのはどういうことよ? ライブ見ずにロビーにたむろってる子も結構いたが…。あのー、またいつ見られなくなるかわかんないんでねw ちゃんと見ておいたほうがいいわよー。

 ライブが終わって、(The Birthdayは見ずにw)仕事に戻ろうと慌ててロビーに出たところで知り合いにお会いして教えていただいたのが、上に貼り付けた写真集のこと。11月に出版とのことですが、RECKさんが長年撮りだめている写真で構成されるとか。でもこの写真を見ると、ライブ写真とかも入るのかな?
 そういや、以前恵比寿にあったMILKが出していたフリペでRECKさんが写真の連載をやっていたのですが、その頃私も写真を撮っていたりしたので、写真を良く見せてもらっていました。ご本人が撮られるものですから、当然音の世界とリンクした雰囲気。写真集では、そんな部分も楽しめると思います。

 そして、東京ロッカーズのドキュメンタリー映画「ROCKERS」の完全版が、シネセゾン渋谷で10月25日から上映されるそーです。→詳しくはこちら
コレ、むかーし宝島からビデオが出てたんだけど、これを期にDVD化されるといいなぁ。ライブの映像で「Hello, Tokyo Junkies~」とか言ってて、かなりトンガってる頃の(笑)FRICTIONが見られる貴重な映像ですよん^^

 ウチのブログをご覧になってる方のほとんどは関心ないと思いますが(笑) 長年「ブレ」のない視点を保って活動している貴重なバンド(人)です。万人ウケはしないだろうが、気になった方は「今のうちに」(笑) 一度ライブを見ておかれることをオススメします^^ 
[PR]
by izuminz | 2008-09-14 12:26 | music
<< 涙と笑い、そして感動の旅 時代劇体操 >>