管理人=IZUMINです。 相変わらずライブやら何やら見に行っております^皿^
by izuminz
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:music( 126 )
역시 10아시아^^
b0042407_1683865.jpg
b0042407_1685730.jpg
ワタクシのご贔屓サイト、10asiaでFRICTIONの写真発見^^
ジサン・バレー・ロック・フェスティバル「明日がないように遊べ」
しかし10asiaさんはどっちかっつーとドラマーのほうに興味アリって感じですかねw ま、何も知らない人が見てもカッコイイもんね^^
この記事のメインで取り上げられている、“チャン・ギハと顔たち”って、最近フェス出まくりだし、よく名前を聞くんだけど、良いバンドなんでしょうかね?

More Photos
[PR]
by izuminz | 2010-08-07 16:15 | music
new earphone
う~~;; 仕事やってもやっても終わらんすTT
そげな時はまた音楽聴いて逃避してるわけですが、長年使ってた安物のイヤホンが最近ついにお亡くなりになったので、忙しい合間を縫って電気屋に物色に。ホントはShureのイヤホンでも買おうかなー?と思っていたのですが、コレに一目ぼれ^^ 特にロック、ヒップホップ聴く人には最適とか書いてあって、よーく見たらあのDr.Dre先生プロデュースとな。お店では14000円台だったので一旦帰ってネットで調べたら、半額近くの値段で売ってたところがあったのでポチッと。で、今日我が家に届きました^^
たかがイヤホンなのにものすごい仰々しい箱に入っているところがウケるw 
さすがDre先生^^ でもマジ音いいっすよ。音漏れもしないしね。ただ外国製のイヤホンはちょっとコードが長いのが難点と言えば難点。

 あのー、最近購入を迷っているのが携帯音楽プレイヤーおよびスマホでして。私は未だにだいぶ前に買ったソニエリのウォークマン携帯使ってまして、もうボロボロ;; 韓国行っても電話使えねーとか色々困ってるんですが、音はそこそこ良いんすよ。たぶん世の中圧倒的にiPodやiPhone使ってるんでしょうが、結構新しい電気製品を買うことに関して腰が重い人なんですよねー^^;
何だか買うタイミングを逃していたらその間Sonic Stageっていう、ま、SONYのiTunesみたいなやつに曲がどんどん溜まっていってしまい、乗り換えるの面倒になっちゃって。しかし、どーもWalkmanのプレイヤーはデザイン的に買う気がしない。今春出たドコモのExperiaに一瞬グラつきましたがお店で触ってみたらどーもイマイチで。。。ソニエリで新しいWalkmanスマホみたいなの出してくれたらなーと思っているのですが……。
何を今頃言ってるの? って感じでしょうが、やはり携帯音楽プレイヤー、買うならiPhoneすかねぇ?
[PR]
by izuminz | 2010-08-04 18:14 | music
프릭션~~!!!
b0042407_20505993.jpg
いやー何だか感慨深いですよ^^ 韓国のサイトでFRICTIONの写真が見られるなんてTT 韓国で開催中のジサン・バレー・ロック・フェスティバル。
本日夕方のステージの写真がもうUPされてました。さすが早いっすね^^ yonhapnewsさん、感謝です! そういや、以前FRICTIONがこのフェスに出ることを知ったのもyonhapnewsだったんですけど、記者で誰か日本のロックファンがいるんですかね?(笑)

 韓国語でFRICTIONは「프릭션」^^ 韓国語はハ行が半濁音になっちゃうので、発音はリクションになっちゃいますがw 프릭션, 연륜이 느껴지는 연주(フリクション、年輪を感じさせる演奏)なんてタイトルで記事が上がっております。ちなみにこのフェスの公式サイトから、出演者のプロフィールや音源試聴ができるようになっていたのですが、FRICTIONの写真からリンクに飛ぶと、Dj Frictionのサイトに飛んでました。おいおい(苦笑)
今度RECKさんに会う機会があれば、韓国のオーディエンスの反応がどうだったか、訊いてみようと思っております~。

2013:ライヴ・フリクション

FRICTION / Pヴァイン・レコード

リリースされてたの最近知ったんですが^^; DUMB NUMB LIVE以来のライヴ盤が出てます。2013ってのが意味深ですね。


More Photos
[PR]
by izuminz | 2010-07-31 21:08 | music
bd@Fever

毎日「あ゛づ~」言うてたら、今日は大雨+強風。傘が壊れてもーたよ(涙)
 このところかなりストレスフルな仕事を抱えていてヒジョーに頭がイタイのですが、今日はもういろんなものをブッチして一人でライブに行ってしまいましたよ。新代田Fever。つーか初めて行ったんですけど;;新代田w

最近、4年ぶりのアルバムを出したbuffalo daughterがお目当て。
bd以外にも、ドラマー吉田達也さんのRUINS aloneも出るっつーんで、ちょっと観たいと思ってたんですよね。
吉田さんの演奏を観るのはFRFでビル・ラズウェルとやってた時以来かなぁ? 一見フツーのサラリーマン的ルックスw なのに、演奏始めるととんでもないんですよね^^ 今日初めて近くでお顔を観ましたが、ちょっとチャン・チェン(台湾の俳優ね)に似てました^^
開演からちょっと遅れて行ったらもう演奏始まってたんだけど、いやいや「一人RUINS」面白かったです^^ 客みんな固まってたけどねw

次に出てきたのはSpecial Secret Guest from California USAと、名前を明かされていなかった3人組の外国人バンド。何やら最初に挨拶してたんだけど、マイク通さなかったので何言ったか聴こえず。で、演奏観てたら、真ん中にいた黒人ドラマーの演奏があまりにも凄くって、2年ほど前に観たマーズ・ヴォルタのドラマーのようだなぁ、と思いながら観てたんです。
ほいで、Vato Negroというバンド名だと後で分かり、家に帰って彼らのことを調べてみたら……なんと本人だった(大爆) めちゃウケたよ~^皿^
いやーどうりで凄かったはずw 彼ら今週末のFRFのために来日したようです。

 そしてお待ちかねのbdは相変わらずカッコよかった! それこそ20年くらい前に前身のハバナ・エキゾチカ時代にライヴを観て(その時の対バンはローザ玉ちゃんのバンドでした^^)、ギターのシュガー吉永さんの演奏にぶったまげて以来、ファンになりまして。あんまり活動しない方々なので、アルバム出たらライヴ観に行く程度ですが、一応ずっとフォローしてました。シュガーさんが「今日は友達のVato Negroのためのライヴ」と言ってて、演奏した曲数少なかったのは残念でしたが、11月にワンマンあるんで、お楽しみはおあずけ、ということで。
今回のbdのドラマーはZAZENの松下氏でして(そういや、向井君観に来てました)、何気に今日のライヴは「(破壊系)凄腕ドラマー祭り」でもありましたw
あー面白かった! という訳で仕事に戻ります^^;
[PR]
by izuminz | 2010-07-30 02:05 | music
そういえば。

下でスライダースの画像を見つけたら、関連動画で↑コレが引っかかってきた。
うわーハリーが濡れネズミのようだ(笑)
すごい大雨の中でやっているこのライブは87年に阿蘇で開催されたBeat Childの映像じゃないですか。
今じゃ絶対こんなずぶ濡れでライブやらせないよねぇ、感電しちゃうよw
私、スライダースの曲の中ではこれが一番好きでした^^

当時熊本のド田舎の高校生だったワタクシ。学校でBeat Childに行っちゃいかんとお触れが出たような記憶があります(苦笑) だけどこの翌日、偶然熊本市内に遊びに行ったら、阿蘇から帰ってきた若者がずぶ濡れ&足は泥だらけで街中を歩いていたのを思い出しました^^ のちに行った人に聞いたら、第1回FRFに匹敵するくらいの悲惨な状況だったみたいですよ。

 当時のワタクシはまだ洋楽かぶれでそれほど日本のバンドには興味がなく…。この頃は「オサレスポット」としてファッション誌にもよく取り上げられていた熊本市内の洋服屋をめぐるのが好きな小生意気なガキでしたw(でも金ないから服買えなかったけどね) 思えば、今に続く洋服屋と本屋とレコード屋めぐりをする習慣はこの頃に出来たような気がします。
あぁ、それにしてもすっかり懐古モードですねぇ、私。(終わっとるなぁ)
[PR]
by izuminz | 2010-07-21 02:50 | music
FRICTION in Korea
b0042407_16542864.jpg
うわわわ;; FRICTIONが韓国のフェスに出る~!!!@@

지산 밸리 록페스티벌(Jisan Valley Rock Festival)
もろFRF合わせで開催ですな。あれ?仁川ペンタは今年はないんだっけ?
FRICITON、一番大きいステージで演るみたいですね。見に行きたいな~;;
[PR]
by izuminz | 2010-06-18 17:04 | music
ろっくんろーる 先祖返り

猫 Pack(初回生産限定盤)(DVD付)

黒猫チェルシー / SMAR



10’S(初回生産限定盤)(DVD付)

OKAMOTO’S / BMG JAPAN Inc.


最近、メジャーデビューしたこの2組のアルバムをよく聴いてました^^

黒猫チェルシーはみうらさん原作の映画「色即ぜねれいしょん」で主役をやっていた渡辺大知君のバンド。渡辺君は映画公開当時、リリーさんにDTをバラされててウケましたけど(笑) ラストシーンで「エロチシズムブルー」を歌う姿はカッコよかったです。UK Projectから出ていたミニアルバム2枚を聴いていて、お気に入りでした。「南京錠の件」とか、歌詞のセンスも好きです^^ でもねー今回のメジャー盤、「ガレージ感」が急に薄れてたぞ。何だろー? 音が整理されてる感じがあった。荒削りな感じが良かったのに、勿体ないなぁー。

ほいでもう一つのバンドOKAMOTO'S。岡本太郎とRAMONESを尊敬し、全員がRAMONESのように「岡本」姓を名乗っているんですが^^ オリジナル曲もなかなか良いんだけど、彼ら、このアルバムにルースターズの「恋をしようよ」のカヴァーを入れてます^^ それだけで私的にはもうOK(笑) しかもかなりオリジナルに忠実に演っとります^^
 この2つのバンドを両方好き、って人は多いんじゃないかな? 対バンもやってたみたい。彼らの共通点は高校の時にバンドを結成してまだ10代のメンバーがいるってこと。若いけど、演奏がしっかりしてるってところも同じですね。
ここ数年は打ちこみを多用した、所謂「ダンスロック」っていうのが流行ってたんだけど、どれも似通った感じで何だかもう頭打ちな感じだったので、ここへ来てこういうストレートにロックをやるバンドがメジャーに出てきたってのは、その反動なのかな? 個人的にはこういう音のほうが好きなので、大歓迎ですが^^
[PR]
by izuminz | 2010-06-12 13:56 | music
M.I.A Born Free

ひえー;; M.I.A公式サイトの新曲ムービーがすげえっす@@
×××が吹っ飛んでるよ~;; さすがは「女闘士」。
ムービーはR-18っつーことで、YouTubeではログインしないと見られないようで(苦笑) 上に一応貼りつけたものの横が切れてるので、気になる方は公式かマイスペでご覧ください^^ ストーリー仕立てになってますが、歌に関係なく無駄にバイオレンスで、必ず誰かが死ぬ韓国のMVとはワケが違います(笑)

「Arular」「Kara」と前2作はかなりハマって聴いていたのですが、この新曲もすでにライブでも披露してるようで。新譜が6月に発売だそうで楽しみです^^
[PR]
by izuminz | 2010-05-01 14:29 | music
チェリーブーム到来か?w
b0042407_283066.jpg
いよいよ連休に突入ですねぇ~;; ワタクシはどうやら5日までみっちり働かなくてはいかんようです…TT はぁぁぁぁ=3 何でこんなに忙しいんやろ?

ちょうど1週間前になりますが、ZeppにWilco観に行ってました^^
これが期待に違わずめっちゃ良いライヴでして。すでに今年のNo.1は決まったかも? と思えるほどでした。Zeppがあんなにパンパンになる外タレライブも久々だし、異様に客の熱が高くってビックリ@@ それにしても「どこにこんなにWilcoファンがおんねん?」と。正直、自分の周りには一緒に行った友達以外ファンなんていねぇけど!? と思いながら、妙にヲタ入った(笑)アメリカ人(みな男♂w)がやたらと多いフロアで人にもまれつつ見てましたw

序盤の数曲はほとんどMCもなく演奏していた彼ら。ブレイク中にとあるガイジンが、「Say Something!」と言ったところ、Vo.のJeffが一言。「Shut Up!」と言って次の曲を演奏したのに大ウケw しかしそれがウケたのに気を良くしたのか、それ以降Jeffは英語で話しかけまくるガイジンに向かって「おめーらアメリカ人は俺らと知り合いだろ? 今日は日本にライブに来てんだからしゃべりかけんな」などとMCのたびに罵倒しまくってて大爆笑してしまいました^^
 で、おもろいトークと素晴らしくクレイジーな演奏に大満足! すっかり気分が良くなったワタクシ。最近はライブに行っても何も買わないのだが、グッズコーナーを覗きに行くと、何とWilcoTがチェリー柄!!!(笑) チェリー好きをカムアウトした直後にコレだもの。買わないワケにはいかんでしょー!と購入の列に並んだところ、自分が買うちょっと前にSサイズが売り切れ。仕方なくMサイズを買ったのですが、デブなワタクシもさすがにアメリカンなMはデカすぎる。。。Tシャツ着たいのにこのままでは眺めて終わりだと、結局別柄のSサイズと2枚買ってしまいました;; Tシャツ2枚買いなんて初めてかもしれんw いやーそれくらいライブが良かったってことで^皿^

ウィルコ(ジ・アルバム)

ウィルコ / ワーナーミュージック・ジャパン


 我が家のライフログにも昨年からずっと入っている「The Album」ですが、下で映像を貼ったこの2曲がお気に入りです^^ 彼らはアルバムだとかなりフォーキーですが、ライブでは見事に「ロック」でした^^


[PR]
by izuminz | 2010-05-01 02:57 | music
チェリーもの。

ONE-ARMED BANDIT [解説&ボーナストラック付き日本盤]

ジャガ・ジャジスト / NINJA TUNE / BEAT RECORDS

 最近、久々にジャケ買い! と思ったアルバムがコレ。
⇒go to official / Jaga Jazzist myspace / Interview

彼らノルウェーのバンドだそうで。耳の早い方々の間ではとっくに既知のバンドなようですが、私は全く知りませんでした^^; とにかくジャケのアートワークが気に入った次第。実は、「チェリーもの」に弱いんです(爆)
ただし、チェリーがついてりゃ何でもいいというワケではありませんがねw
で、音のほうもNINJA TUNEだし、間違いないだろうと購入した次第です。

b0042407_1853331.jpg←彼らのfacebookに載ってたフルーツバスケットの絵柄もカワイイ♪
マイスペにアルバム仕様のTシャツの写真が載ってて、ほ、ほすい。。。
今年のFRFに来ることが決まったようですが、このTシャツのために苗場までは行けないなぁ(笑)

↓ちなみに、ジャケのイメージとは全く違ってw こんな音を出してる方々です


[PR]
by izuminz | 2010-04-18 18:22 | music