管理人=IZUMINです。 相変わらずライブやら何やら見に行っております^皿^
by izuminz
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:tv( 11 )
越前屋俵太

 関西ローカルの番組ネタを続けますが、昔、相当ハマっていたのが越前屋俵太の番組でした^^ テレビ神奈川とかでもやってたのを見たことありますが、中でも「俵太の生き物バンザイ!」と「達者でござる!」は最高でした。
特に「生き物バンザイ!」のハトとの会話は今思い出しても相当おもろかった!
一連の番組はビデオ化されていたので、ご覧になった人もいるかと思います。
貼り付けた動画は、「探偵!ナイトスクープ」のものですが、これが「生き物バンザイ!」の原点? だったのかな? この映像もかなり笑えます^^ 基本全部このノリなんだけど、今見返してもやっぱり俵太は最高ですわ。

b0042407_0202822.jpg 一時期引退説も流れた彼ですが、なんと現在は京都で俵越山(たわらえつざん)という書家として活動しているとか。すげーことにグッズまで売ってるようです@@ YouTubeに書のパフォーマンスの動画が上がってました^^ 相変わらずの破天荒ぶりw お元気そうですね^^ またテレビに出てきてくれないだろーか?
[PR]
by izuminz | 2009-07-17 00:28 | tv
突然ガバチョ!

 naraさん宅で「ディア・ドクター」の記事を拝見して思い出した、今や“演技派俳優”としても注目の鶴瓶師匠司会で、関西ローカルでやっていた伝説の番組。通称「突ガバ」です^^ YouTubeで検索したら、わんさか動画が上がっていて懐かしく色々見ちゃいました(笑)
貼り付けたこの動画では、亡き岡田有希子が出てきますが^^ 観客の髪型やファッションに時代を感じさせますね^m^
この「テレビにらめっこ」っていうコーナーが最高でして、当時観客と同様に息をとめて笑わないようにして見ていたものです^^

 今も続いている「探偵ナイトスクープ」とか、関西ローカルではかなりおもろい番組がたくさんあるのに、東京に住むようになって驚いたのがそれらの番組の扱いが恐ろしく低いことでした。深夜のすっごい深い時間とか、関東ローカル局とかでしかやってないんですよね。九州地方では、比較的関西ローカルの番組を観ることができてまして、吉本新喜劇とか松竹新喜劇(藤山直美の父、藤山寛美時代のですw)とかフツーにやってたし、「ナイトスクープ」も深い時間じゃなくて、夜11時台とか見やすい時間にやってたんですよね。
しかし、この「突ガバ」はさすがに九州ローカルでも深い時間にしかやってなくて、でもこの番組がある日は遅くまで起きて頑張って観ていました^^
 今も年末に田舎に帰省した時などは、東京ではやらない関西ローカルの番組を見て楽しんでます。やっぱおもろいわーとか思いつつ。
[PR]
by izuminz | 2009-07-16 16:38 | tv
時代劇体操

 今日からYouTubeの動画がえきぶろでも貼れるようになったそうで^^
で、最初にこの動画を貼るのはどうかと思ったんだけどw
最近知り合いに教わったのがコレ。「丘めぐみと腰元ダンサーズ」…^皿^;
時代劇専門チャンネル、やりたい放題ですな(笑)
振り付けはあの有名なマジー先生です(笑) 打倒!! ビリー!

b0042407_323453.jpg
←どうでもいいことだが、
この時代劇専門チャンネルの
ロゴが結構好き♥
[PR]
by izuminz | 2008-08-21 02:34 | tv
JDG & JDY
b0042407_0285984.jpgかーなーりひさしぶりにわが家にご登場の感のある、うりドンゴン様^^ オレガンマニエヨ^^; ハリウッドで映画撮ってるとかいう話ですが、最近は韓国のテレビCMでしかお目にかかれないのが残念ですuu;
そんなドンゴン様の単独インタビューが、CNNjで明日(日)6:30-7:00 (再放送は19日18:00-18:30)に放送されるようです!
きゃ~! ドンゴン様のインタビューなんて、超~ひさびさでないの~!
そしてもう一人、いまや「カンヌ女優」となったチョン・ドヨンのインタビューも本日22:00-22:30に放送。CNNがドンゴン様にどんなインタビューやるのかな? このオンエアはかなり楽しみですっ!
[PR]
by izuminz | 2007-10-13 00:43 | tv
Rob & Big
b0042407_1191738.jpg
Rob & Big スケーター・ボーイと仲間たち 【MTV Japan】
今日の昼間に一挙放送してたのを偶然見てしまったんだけど、ヤッバいっす!これ超~おもろい~~っ! 久々にテレビ見て大笑いしました\(^o^)/

 プロスケーターのRobと、彼のボディガードBig Blackのリアリティ番組なのですが、2人のバディぶりが最高におもろいんですわ^^ 完全にボケとツッコミ。
RobことRob DyrdekはあのDC Shoesのプロスケーターだそうなので、知ってる人にとってはカリスマなんだろうけど、当然その辺りには明るくないので全然知りませんでした。でも今日1日ですっかりファンになっちゃったよ^^V
Robのスケートシーンもいっぱい出てきて、「はぁぁプロスケーターってこんなにすごいのね~」と感嘆することしきり。ダメ犬のブルドッグ、Meatyに「おまえもスケートボード犬になるんだ!」ってスケボー教えたり、MeatyのためにBlind Dateしたり(笑) 一方、相棒のBigはRobに雇われてるのに、どっちが雇ってるんだか分かんないような態度のデカさw 180kgの巨体で果敢にスケボーに挑戦したりするんだけど、彼のダメぶりとジョークにツボりまくり^m^

 恋愛系のリアリティ番組とかは好きになれなかったけど、こんな番組ならリアリティWelcome! 全米ではシーズン3の制作も決定してるらしいけど、今月からシーズン2が始まるので、絶対に見ますっ!(やたらとツボると思ったら、この番組をプロデュースしているのはJackass作った人らしい…どうりでw)
 というわけで、気になった人は、上にリンクを張ったMTV Japanでとりあえず動画をチェックしてみてくださいな~♪

Rob Dyrdek 公式  ●番組公式サイト MTV US MTV UK
Rob & Big by DC Shoes
I film  シーズン1の動画が全部視聴できます(字幕なし)
[PR]
by izuminz | 2007-08-13 02:11 | tv
見てしまった…^w^
b0042407_148284.jpg普段地上波ほとんど見てないワタクシですが、今日はしっかりと予約録画までして見てしまいました(照) すごい登場のしかたにビックリですよ、ジュンスさん(笑)
「徹子」に「ごきげんよう」と日本の2大アジュンマ番組を制覇したことで、オバファンがますます増えるんでしょうか?(苦笑)
b0042407_149491.jpg 今日のゲストは彼ら以外の2人も全くトークにからめない人たちばかりで、ネタも思いっきり韓国シフト。かなり緊張していたみたいだけど、もっとしゃべれるだろーに、と。
「堀越のり、その韓国語の実力で留学キャリアと言って大丈夫か?」とか「笑ってうなずいてないでもっとからめ!」とか、なんだか母心でハラハラしながら見ていました。小堺氏が一人でネタを提供していたのがなんだか切なかったですw
明日はもっとがんばれよ^^
[PR]
by izuminz | 2007-06-12 02:09 | tv
タモリ電車クラブ
b0042407_3204335.jpg 今日かな~りひさしぶりに「タモリ倶楽部」を見た。途中から見たのでよく分からなかったけど、京急の保線区を訪問していたみたいで、メンバーを見ただけで大ウケ^^
←左から松尾貴史(キッチュ)、タモさん、くるりの岸田くん、芳雄ちゃん(原田芳雄)

つまり「てっちゃん」大集合だったわけですw
[PR]
by izuminz | 2007-01-27 03:49 | tv
Desperate Housewives
b0042407_2485280.jpg先週からNHKBS2で一挙放送している「デスペラートな妻たち」(通称:デス妻)が超おもろい!!
海外ドラマ好きの友人に勧められて今さら見始めたのですが、想像以上にクレイジーで、最近ずっと純朴な韓国ドラマばっかり観ていた私としてはひさびさに新鮮(笑)
 一見平和な郊外の住宅地に住む主婦4人や家族、ご近所さんたちが、みんなドス黒い秘密を抱えているんですが、そのエピソードのからませ方が上手い。アメリカならではのブラックな話が続出で、日本じゃ、ましてや韓国ではこんなドラマはなかなか作れないよな~っていうドラマです。
 中でも私が一番クレイジーだなと思うのが、写真の人、ブリー。顔からすでに狂気がにじみ出てます(笑) 夫や子供に尽くし、家事も完璧な彼女が夫から「息が詰まる」と離婚をつきつけられ、カウンセリングに通ったりしてる潔癖症を絵に描いたような女性。
貼り付けたのは今日放送されたエピソードの写真で、ティーンの息子がマリファナを吸っているのを見つけて、休日にゴルフをしている夫のところまで息子の尿を持って行って「これが証拠よ!」って言ってるシーンです(笑)
 10月からBS2でシーズン2がスタートするようですが、アメリカではシーズン3がスタートするようで、なんと新シーズンには「SATC」にもマザコン男役で出ていたMr.ツインピークス、カイル・マクラクランが出るみたい。米ABC公式サイトの予告編ではあのブリーに「Will you marry me?」って言ってるわ!!!
おぉ、どうなってんだ~気になる~(笑)
ちなみに、ユ・ホジョンとかチョン・ウンインとか、イ・ギウ(笑)とかが出てる韓国MBCで放送中の「발직한 여자들」は、韓国版デス妻というふれこみらしいが……本家に比べたらぜんぜん甘いっす(笑)
[PR]
by izuminz | 2006-09-19 03:29 | tv
ドングンを見習え
b0042407_349714.jpg
今日よーやくチョナンカンにドングンが出ました^^
数週間前にドングン登場予告が出てから、放送まで長かった~^^;
ずーーーっと楽しみにしてたのよ~;;
ドングン、結構嬉しそうにしゃべってましたね♪
b0042407_3492991.jpg
ちなみに、剛くんへのチルムンは、「何をしている時が一番幸せですか?」
……御曹司、見習えよ(笑)
[PR]
by izuminz | 2006-09-02 03:56 | tv
スポンジボブさん
b0042407_23203520.gif


←ちょっと前から、このお方のことが
気になって仕方がないんです^^
ニコロデオンで放送しているアニメ、
「SpongeBob SquarePants」
主人公、スポンジボブさん(笑)

      b0042407_23361783.gifb0042407_23355730.gif



ヤバいです…。
[PR]
by izuminz | 2005-07-14 00:12 | tv