管理人=IZUMINです。 相変わらずライブやら何やら見に行っております^皿^
by izuminz
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2006年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
TIFF観覧記 New Chinese Power
b0042407_6445782.jpg今日で閉幕する東京国際映画祭。今週は時間をやりくりして(仕事ほったらかしとも言う;;)、ほぼ毎日六本木や渋谷で映画見てました(笑)
中国、香港、台湾映画もがんばっていくつか見たんですが、中でも面白かったのが「十三の桐」という中国映画。ボーイッシュな中学生の女の子を主人公に、学校生活を描きつつ、中国における教育問題や体制批判も盛り込まれた、とても興味深い作品でした。上映終了後、ティーチインがあったのですが・・・
←これが主演女優のリゥ・シン(劉欣)ちゃん、17歳。
この子が登場した瞬間、会場がどよめきました^^ なぜなら彼女、映画のキャラそのままに、男の子みたいな格好と歩き方で現れたんですよ(笑) 思わず「うゎ、そのまんまだ!かわいいーっ!」と口走ってしまいました^^;

More
[PR]
by izuminz | 2006-10-29 08:14 | china
ばくれつとし?
石井聰亙作品集DVD-BOX 1
~PUNK YEARS 1976-1983~

/ トランスフォーマー
ISBN : B000HWY2PA


昨日、映画監督の石井聰亙氏の初期作品BOX発売記念イベント「BURST GIG 1,2,3”~SOGO ISHII&LOFT 30th ANNIVERSARY BUTTLE」を見るために、雨の中を新宿ロフトに行ってきました。
 以前福岡に住んでいたロック好きのワタクシ、当然石井聰亙作品は通過しておりまして(笑)、初期作品はほとんど見ております。また、好きなミュージシャンが石井氏となぜか関係しており、彼ゆかりのミュージシャンが、3日間日替わりで出演するこのイベント、体力があれば3日とも行きたかったところですが、時間、体力ともにナシ・・・と言う訳で、この2日目だけに行った訳です。
 そういえば、以前私とちょっと歳が離れた若い音楽好きの男の子と会話していたとき、ふと石井監督の初期代表作ともいえる「爆裂都市」の話になりまして、その子が映画のタイトルを”ばくれつとし”と呼んでいたのを聞いて、
「それはバーストシティと読むんじゃ!ボケ!」と、おばさんは若人にとくとくと説教を垂れたのを思い出します(笑)

ライブの感想。読みたい人だけどうぞ^^;
[PR]
by izuminz | 2006-10-26 03:08 | music
オイ、じぇるん!
b0042407_4572031.jpg
新作「Still Fantasy」が300万枚のセールスを記録したジェイくん。
(台湾版)目玉おやじを背負ってゴキゲンです^^【photo from sina】
 そいやNHKのPOPJAMに出演したジェイを先日やっと見たんですが。。。。
1曲分の短い時間で「千里之外」と「霍元甲」をやるというスペシャルメニューに、ジェイくんかなりキンチョーしてたのか、声が裏返ってました(笑)
>ま、天王でもそゆこともある^^;
加えてまさか「ももたろう攻撃」で来るとは(涙笑)
「初めてジェイを見た人は、訳わからんだろーがっ!」というジェイ迷のツッコミが日本全国から聞こえたようなw
ジェイ迷しか分からないネタですんません(笑) 「黄金甲」早く観たいな~^^
[PR]
by izuminz | 2006-10-22 03:36 | china
블로그 2주년
すでにカレンダーは12日になってしまいましたが、昨日11日はうりセンイル^^
というわけで、ちょうど2年前の誕生日に始めたブログが3年目に突入しました。いつもうりブログに遊びに来てくださる方、정말로 감사합니다~m(_)m
앞으로도 잘 부탁드리겠습니다.
 しかし、毎年のことなんですが自分の誕生日を祝うどころか、忙しすぎてかなり死亡ぎみ^^; 11日を職場で迎え、もろもろの仕事を終えて家に帰ってきたときには12日になってました(涙)
だいぶムリの効かない年齢になってきたので(苦笑) 自分で自分をご自愛したいところです^^ よ…ようやくこれから寝ます;;
[PR]
by izuminz | 2006-10-12 04:17 | about me
ジェイくんラジオに挑戦^^
b0042407_23443849.jpg
 今日からInter FMでジェイ・チョウのラジオ番組、Jay Chou's Still Fantasy(毎週月曜日、夜10:30~11:00)が始まりました。
オープニングから「コンバンハ、ジェイ・チョウデス」と日本語でしゃべってくれてます^^ キャ~~カワイ~~♡
 自分の新曲以外にも、ジェイが思いいれのある曲をかけるというので何を選曲するのか、非常に興味があったのですが、ジャッキー・チュンはまぁ、華人ならば当然か。(しかしその選曲理由が昔の彼女が好きだった曲、というのがさすがにジェイらしい^^;)
しかしその次にかけたのは…チャゲアスの「Say Yes」でした@@;
基本洋楽オンリーのInterに、チャゲアスを響かせたのはたぶん後にも先にもジェイくんだけでしょう(爆) 選曲理由が、江口洋介が好きで、「101回目のプロポーズ」が好きだったからとは、どっかでも言っていたような気がするが、それにしてもなぁ(笑)
そしてしっかりと南拳の曲もかける、という相変わらずの俺様ぶりが如何なく発揮されててなかなか面白かったです^^♪ また来週も楽しみだニャー^^
[PR]
by izuminz | 2006-10-10 00:05 | china
自ら幕引き?
b0042407_0204057.jpg
今日は、新宿コマに「冬ソナ」ミュージカルを観にいって参りました(笑)
写真はコマの2Fロビーに展示してあったドラマ版「冬ソナ」の衣装&それに群がるアジュンマたち;; ムロン、私がこれにわざわざお金を払ってまで行くはずはなく(笑)、友達がタダ券が手に入ったというので、一緒に行った訳ですが。

これから罵詈雑言を吐くので、盲目的な「冬ソナ」ペンは読まないで下さい。
[PR]
by izuminz | 2006-10-05 01:21 | stage