管理人=IZUMINです。 相変わらずライブやら何やら見に行っております^皿^
by izuminz
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
<   2007年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
AIR GUITAR PRO
AIR GUITAR PRO エレキギター レッド
/ タカラトミー ISBN : B000P9DIOQ

ダイノジが優勝しちゃったことで、日本でも一部で盛り上がっているらしいエアギターの世界。ついにこんなグッズまで登場してしまったようです。→ネタ元
欲しい(笑)・・・というよりちょっとさわってみたいw と思い、オヤジバンドを結成している職場のアジョシに見せたところ、まんまと反応してました^皿^イヒヒ

How to Play Air Guitar: All the Greatest Moves from Your Guitar Heroes
Ian West / / Collins & Brown ISBN : 1844110036
海外ではすでにこの本をはじめ、多数のHow to本も出ています(笑) ロック好きのパボぶりは全世界共通か…^^;

【追記5/3】 あのガチャピンも参加したらしいです^^;
ココのロゴがジューダスっぽいね(笑) 日本でもHow to DVD出るみたいw
[PR]
by izuminz | 2007-04-27 17:53 | music
ミッドタウンに行ったじょ
 今日は仕事の打ち合わせのため六本木に行った。新しくできた東京ミッドタウンで仕事相手と待ち合わせをすることになり、初めて足を踏み入れた。
地下鉄を降りると、以前はほとんどの人が日比谷線につながる六本木ヒルズ方面に行く出口に向かっていたのだが、今日は明らかにミッドタウン方面へ出る人が多かった。工事をしていた頃なんて、こっちの出口に向かう人なんてほとんどいなかったのにな~と思う。
 六本木の、それもミッドタウン方面に行ったのは本当に久しぶりだったので、出口に出たとたんドカーンと建物が建っていて驚いてしまった。
 中に入ると、人はたくさんいるのだが、あまりにも高級店ばかりで閑散としている店のほうが多い。賑わっているのは庶民でも手の届きそうな雑貨が置いてある店とか、カフェやデリなど。仕事相手とどこかのカフェにでも入って打ち合わせをしようかと思ったが、あまりの人の多さに諦めて、結局は駅の近くのどうでもいい店に入ってしまったのだった(笑)。

 ミッドタウンの中を全部ゆっくり見て回る時間はなかったのだが、別にあえてここへ来て買いたくなるようなものはなかったように思う。
 六本木ヒルズができたときに、こんなバブルな建物を建てちゃってどうすんのかね~? と思っていたのだが、表参道ヒルズができたときにも同じことを思った。だが、今回はそれにも増して規模のデカいものができちゃったわけだ。そしてまたわれわれ下々の者のニーズとはかけ離れているような気がした。
 ヒルズの森美術館は開館した頃はたまに行っていたが、最近はすっかり足が遠のいてしまっている。そこへきて「新美術館」なる国立美術館までできちゃって、サントリー美術館も移転してきた。森美が出来た頃に、ギャラリーもいくつか移ってきたりしていたのだが、やっぱり六本木はアートを鑑賞するにはちょっと余裕がない街のような気がしている。たぶん、よっぽど魅力的な展覧会がない限り、今後も行かないだろーな^^;
 防衛庁があった頃は、中には入れない場所だったけど結構緑が多くて何だか都会のオアシスっぽくて良い感じだったので、もう少し元にあった緑を残すような感じで造成してくれたらよかったのにな~。とはいえ大きな公園とか作ってしまっては、土地柄治安の問題もあって無理だったと思うけども・・・。

 というわけで、ビンボー人のひとりごとでした^^;
[PR]
by izuminz | 2007-04-26 02:32 | about me
mission completed
b0042407_13472274.jpg昨日「またまた」韓国から戻ってきました^^
今回はいろいろとミッションがあって(笑)、行く前は果たして目的を果たせるのかどうか不安なところもあったのですが、すべてこなすことができました^^
ですが、仕事をほったらかして行ってしまったのでしばらく「ガニ」らなくてはなりませぬ^^; レポはのんびりといたしますので、しばらくはこの弘大のオサレなカフェにいた看板犬の写真で癒されてくださいませ~^^
[PR]
by izuminz | 2007-04-03 13:54 | about me