管理人=IZUMINです。 相変わらずライブやら何やら見に行っております^皿^
by izuminz
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
雨だというのに…
仕事をほっといて行ってきてしまいました…某イベント@武道館…。

 てっきり2曲ぐらいかと思ったら、6曲も歌いましたがな。ゴス人気の前には完璧なアウェー試合でしたけどね(笑) しかし全曲生バンドをバックにして歌えてたのは彼らにとって結構大きいのでは? 新曲の「Love in the Ice」は生で聴くとなかなか良い曲。気合が入っていたようで、ものすごい声量で歌いあげてましたわー^^ 近くにいたゴスファンとおぼしき人が「ヤバイ、CD買うっ!」と言っているのが聞こえましたが(苦笑)、お姉さまがたのハートを無事につかむことができたでしょうかね?^^
 自分たちの出番が終わった後も、また出てきてゴスと「永遠に」を10人で歌うものの、もう人が多すぎてハーモニーも何もあったもんじゃない(苦笑)
>密かに似ていると思っているジュンスと安岡氏が隣に並んでいたのにニヤリ^m^
 アンコールではコワモテのおじさんやおにいさんと一緒に、なぜか「Won't Be Long」を歌うも、ユルい横ノリに全くついていけない5人。どうやらソウルやファンクのリズムは苦手のようです^^; とくに直立でお行儀よく手拍子していたチャンミンにかなり萌えました(笑) アイゴーチャンミニー;;
 かなり緊張していたようですが、いつも見れないとんばん君たちが見れてなかなか面白かったですわ♪ 明日はどうかしらねー?^^
[PR]
by izuminz | 2007-07-31 00:27 | music
おきゅうとの季節(博多弁モード)
b0042407_22554414.jpg
 こん食べもん知っとぉ人おるかいな?
これは「おきゅうと」っつーて、「こんにゃく」と「ところてん」の中間のごたる食感がするとよ~。九州人の私も福岡に住むごとなってから初めて食べたとけど。
それが何でか知らんちゃけど、うちの近所のスーパーで「おきゅうと」ば売りよるけん、たまに買うてから食べるっちゃけど、あんま美味しくなか…。
ばってんが、やっぱ夏は「おきゅうと」ば食べたくなるんよね。
 福岡に住んどったときは、いろいろ食べてみたっちゃけどこの林隆三商店のが一番美味かったです。実はココ、以前職場で後輩だった子の実家なんやけど、ココの「おきゅうと」は絶品で、よく会社に持ってきてもろうてました^^
写真のごと、かつおぶしとかゴマと、醤油とかかけて食べるとが一般的かもしれんちゃけど、私はポン酢で食べるとが好いとぉです*^^*
 検索したら通販しよるとば知ってビックリした…やっぱ、こげんかとは地元で食べるとが一番美味かけど、今度取り寄せて本場の味ば食べてみよーかね~^^

はい、解読できましたか~?(笑)
これが地元に帰ったときの私のしゃべり言葉ですw 「おきゅうと」マジ美味いんで、興味持った人はぜひ一度食べてみてくださいな~^^
[PR]
by izuminz | 2007-07-28 23:18 | about me
Something in the Air
b0042407_0203482.jpg D'f  「D’f」
(UK Project ※廃盤)

 3連休は、台風が来たこともあり、ひきこもってCD処分の準備をしていた。せっせとPCに音を取り込んでは箱詰めしていたのだけど、ひさびさにこのアルバムを発見。引っ張り出して聴いてみたらすっかりハマってしまい、作業が中断してしまった^^;

 D'f(ディーエフ)は、80年代に大阪で活動していたバンド。残念ながらリアルタイムでは見たことがなく、解散して10年近く経ってから聴き始めた。サウンド的には当時流行のUKネオアコ&サイケデリアに倣っていると思うんだけど、最近の音と比べるとチープな感じは否めないのだが、今聴いても十分カッコいい音なのだ。実はウルフルズのケーやんがこのバンドのギタリストだったってのは知る人ぞ知る、かな^^ 先日、The ピーズのライブにケーやんがゲスト出演してギターを弾いている姿を見て、「やっぱ上手いなぁ~」と思いつつ、D'fでギターを弾いていた姿を見てみたかったなぁーとつい思ってしまったのだった。

ネットで検索してもほとんど具体的な結果は得られないのだが、こちらのサイトが結構ちゃんと書いてあるかな。ふむ、ジザメリの前座やったんだよね^^
[PR]
by izuminz | 2007-07-17 00:55 | music
GHEEE
GHEEE
GHEEE / / United Asia Entertainment.Inc(DDD)(M)
ISBN : B000QUCW6E


 このCD、Mellowheadの深沼氏と、元Pealoutの近藤さんが組んだ新バンドの1stアルバムです。コレまだ発売前なんですが、知り合いを通じて一足早くGetできまして^^; 聴いてみたらカッコいいんですよー!これが!!!
近藤さんはルースターズファン仲間なんですが、ずっとごぶさたしており(uuゞ ソロライブも行かなきゃな~なんて思いつつ行っていない状態だったので、新バンドを結成したことも知らなかったという…。す、すません(大汗)
 ほかのメンバーも元ZEPPET STOREの人がいたりして、4人とも10年ほど前にバリバリバンドをやっていた人たち。その彼らが一巡して原点回帰したかのようなロックを鳴らしているのを聴いて、何だかうれしくなっちゃいましたよ♪
ココのインタビューを読んで、深沼氏がやっていたプレイグスをデビューさせたのは近藤さんだったとはね^^ そんな2人が今バンド組んでやってるってのも面白いなぁ。下北のシェルターとかでたまにライブをやってるらしいんで、今度近々見に行きたいと思っております。
このアルバム、特に同世代のロック好きにはRecommend!

GHEEE公式サイト】 【BARKS (曲試聴&PV動画)】
Smashing Mag (5月のライブレポ@下北沢251)】
[PR]
by izuminz | 2007-07-15 14:39 | music
言語感覚
くればいいのに feat.草野マサムネ from SPITZ
KREVA / / PONYCANYON INC.(PC)(M)
ISBN : B000Q7ZK0C
 自分にとっては無縁の人だと思っていたのだが、最近この人の「言語感覚」にちょっとハマっている。
Kick時代はもう少しトンガったイメージがあったのだが、ソロになってからのアルバムのタイトルが「新人クレバ」「愛・自分博」「よろしくおねがいします」と、マジなんだか冗談なんかよく分からないけど、やたらと“気になる”タイトルをつけてくる。とくに「愛・自分博」のときに「こいつはちょっとおかしい…」と思い始めたのだが、最新作「くればいいのに」で完全にKOされてしまった(笑)
実はこれまで曲もまともに聴いたことがなかったのだが、スピッツのマサムネくんをフィーチャーしたこのシングル、なかなかイイ曲なのよ、これが^^ 
最近KREVAは絶好調みたいだけど、こうやってみんな彼のペースに巻き込まれてるのかもしれないw
[PR]
by izuminz | 2007-07-15 01:03 | music
徹夜明けのごほうび
b0042407_17165063.jpg 今週はほぼ毎日、朝まで仕事が続いていたのですが、ようやく一息。徹夜明けで帰るとき、たま~に築地市場に寄ってコレを食べて帰ります。

築地市場の場外にある「瀬川」という店のまぐろの漬け丼です^^

最初は職場の同僚に教えてもらって行ったのですが、一度食べてからはもうココしか行かなくなりました。ちなみに、この店のメニューはこれだけです。サイズが並か大盛りかだけの違い。(写真は並、¥800)
まぐろの漬け具合もいいのですが、何といっても「シャリ」がおいしいんです!
その旨いごはんの上に乗っている漬けとノリ、刻んだガリと青葉、ワサビが絶妙な配分で、どんなにヘトヘトに疲れていてもペロッとたいらげてしまいます^^ 
それにアガリが濃い粉茶で良いお茶の香りがするんです~。ほんとにすべてにおいて「いい仕事」しているお店です。

【追記】7/15 今日本屋でたまたま立ち読みした「danchu 8月号」で瀬川が紹介されてました(笑) つーことで、老舗グルメ雑誌のお墨付きでっせw

以下、余談。
[PR]
by izuminz | 2007-07-14 18:04 | about me