管理人=IZUMINです。 相変わらずライブやら何やら見に行っております^皿^
by izuminz
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
蔚山町の由来
400年ぶりに和解した蔚山市と熊本市 [朝鮮日報]
「へぇぇぇ~@@」と思ったこの記事。
実はワタクシ熊本県出身なのであります。実家は市内じゃなく、もっと田舎のほうなんですけどね^^ 今では年に1度しか帰らない親不孝者ですが、幼少~学生時代は熊本市内に遊びに行くことが、唯一の娯楽でございました^^;
しかし、蔚山町(うるさんまち)というのが、韓国の蔚山がルーツだったとは知りませんでした^^; 熊本市内には、城下町ならではの町名が多いのですが、「うるさん」って何だろー?と思っていたんですよね。
市内に銅像が立っているほど地元では英雄とされている加藤清正公ですが、熊本城築城400年の歴史にはそんな背景があったとは。勉強になりました^^
[PR]
by izuminz | 2007-10-26 00:19 | about me
うぎゃ~~~っ;;
b0042407_1112287.jpg 土曜日から始まった、東京国際映画祭にほぼ仕事そっちのけで日参しているのですが…(笑)
←ただの紙キレと化した今日上映の「Breath」のチケット(号泣)


「Breath」の上映スタート時間ギリギリに会場へ走って向いながら、チケットをカバンから取り出したところ…「うぎゃぁっ! 上映六本木ヒルズだった!」…と、気づいたのば渋谷のBunkamura前でした(爆)
夕方からの香港映画祭で「鐡三角」を見ようと張り切っていたあまり、久々の大失敗^^; うりジョンウもチャン・チェンもおあずけとなりました(涙)
すぐ渋谷からタクってもよかったんですけどね、チケット代と同じくらいお金かかるし^^; 途中から見てもしょーがねぇべ。と思い、六本木に向かうのは諦めて渋谷タワレコに行き、CDや本のヤケ買い(笑) >結局タクシー代よりはるかにお金使ってるっつー訳で(笑)
 でも、その後の香港映画祭で豪華なメンバーのおもろい舞台挨拶を見て、ヘコみ度は多少軽減。そしてツイ・ハーク、リンゴ・ラム、ジョニー・トーという香港映画界の三大重鎮が作ったとはとても思えなかった「鐡三角」のあまりにもおバカでトホホ具合に脱力しつつ帰宅しました^^;
「鐡三角」感想=やっぱ、いつ見てもラムシュー(林雪)さんは最高だ!(笑)
[PR]
by izuminz | 2007-10-24 01:31 | about me
玉さま=しむけん!?
b0042407_1575069.jpg 今日は友達に誘われて、ひさしぶりに歌舞伎に行ってきました^^
昨年、はずかしながらこの歳で歌舞伎デビューしまして、その後も3回くらい見に行ってたんですけど、今年になってからはお初。しかし友達にチケットも取ってもらい、出演者も誰が出るんだか調べないままバタバタと出かけてしまい、お芝居を見始めてから出演者の豪華な顔ぶれに驚いた次第です^^;

今日のメインは…。
[PR]
by izuminz | 2007-10-19 02:28 | stage
JDG & JDY
b0042407_0285984.jpgかーなーりひさしぶりにわが家にご登場の感のある、うりドンゴン様^^ オレガンマニエヨ^^; ハリウッドで映画撮ってるとかいう話ですが、最近は韓国のテレビCMでしかお目にかかれないのが残念ですuu;
そんなドンゴン様の単独インタビューが、CNNjで明日(日)6:30-7:00 (再放送は19日18:00-18:30)に放送されるようです!
きゃ~! ドンゴン様のインタビューなんて、超~ひさびさでないの~!
そしてもう一人、いまや「カンヌ女優」となったチョン・ドヨンのインタビューも本日22:00-22:30に放送。CNNがドンゴン様にどんなインタビューやるのかな? このオンエアはかなり楽しみですっ!
[PR]
by izuminz | 2007-10-13 00:43 | tv
うっかり4年目
b0042407_3562762.jpg さっき家に帰ってくるまですっかり忘れていました^^;
오늘은 나의 생일입니다^^
いっつもこの時期、仕事が忙しいので何事もなく終わるセンイルですが、これでうりちべも4年目に突入。早いもんですね~(^v^)
いつも私のたわごとにお付き合いいただいてるみなさま、ありがとうごじゃいます(ToT)/~~~
←ちなみに、かのみうらじゅん先生も「スライドショー」のネタに使っていた(苦笑) 脳内メーカーで(本名で)占うとワタクシはこういう人です^^ 当たってますねw 遊ぶことばっかり考えてます(笑)

ちなみに、今日11日の確立はこんな感じ。
今日izuminの笑顔が引きつってる確率 47%
今日izuminの下着が盗まれる確率 6%
今日izuminが友達に出し抜かれる確率 30%
今日izuminがイカれてる確率 21%
今日izuminが拒否される確率 40%

ビミョーに中途半端なところが私らしいです(p_-)
여러분, 앞으로도 잘 부탁드립니다~^^
[PR]
by izuminz | 2007-10-11 04:12 | about me
何者? GHOSTY BLOW
CHANGE
GHOSTY BLOW / / Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)
ISBN : B000R5OPXG
 最近ちょいと気に入って聴いてるこのミニアルバム。
この人たちのこと、なーーーーんも知らんと、たまたま聴いてみたらすごく気に入ってしまいました。誰か詳しい人いますかね~?^^
このアルバムはなかなかポップでオモロイ曲がいっぱい入ってるんですよ。
ちょっとフザけてる歌詞もいいし、今度ライブとかあったら見てみたいなぁ~^^
GHOSTY BLOW公式ブログ ●コロムビア公式サイト 
MySpace ●BARKS(曲試聴&PVあり)
Amazonじゃレビュー書いてる人たちがみーんなベタ褒めですなぁ^^ 
友達とか親戚ですか?(笑)
[PR]
by izuminz | 2007-10-06 03:38 | music