管理人=IZUMINです。 相変わらずライブやら何やら見に行っております^皿^
by izuminz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
時代劇体操

 今日からYouTubeの動画がえきぶろでも貼れるようになったそうで^^
で、最初にこの動画を貼るのはどうかと思ったんだけどw
最近知り合いに教わったのがコレ。「丘めぐみと腰元ダンサーズ」…^皿^;
時代劇専門チャンネル、やりたい放題ですな(笑)
振り付けはあの有名なマジー先生です(笑) 打倒!! ビリー!

b0042407_323453.jpg
←どうでもいいことだが、
この時代劇専門チャンネルの
ロゴが結構好き♥
[PR]
by izuminz | 2008-08-21 02:34 | tv
C'mon! Come Together!
b0042407_1172117.jpg なんだか先月からアホみたく忙しくて家でゆっくり休める日がない・・・uu; それなのに行ってしまったぜサマソニ。ただし昨日だけ^^; そして今日は
←ジザメリ単独公演も。

昨日はのんびり昼から幕張へ。
Junkie XL → Super Furry Animals → Justice → Spiritualized → HADOUKEN! → The Jesus and Mary Chain
と、見事に幕張メッセの中で完結しました(笑)
>昨年もそうだったけどw

昨日のベストアクトは何といってもSpiritualizedっすよ!!!
いやぁぁぁ、めちゃめちゃ良かった。感動の余韻に浸りつつ、久々にアルバム引っ張り出して聴いてますもん(笑) Welcome Back! Jason!(号泣)
↓新作、まだ買ってなかったので近日中に買いますわ~^^ Spiritualizedはライブ見るとホントの良さが分かるんだけど、やっぱJason Piersって人はすごいお方です。しかし今回、Marshallアンプをぶっ壊す必要があったかは疑問w
Songs in A&E
Spiritualized / / Universal
ISBN : B0017R1DZQ


一方のジザメリですが、あの音を聴くとホッとするっつーか。身体に馴染んでるんでね、ああいうのばっか聴いてきたから^m^ ひじょーに気持ちよかった^^♪ 
しかし2公演見てもスピリチャのような大きな感動は、残念ながらなかったなぁ。同世代の洋楽ロック好きに比べると、自分がさほど思い入れがないってのもあるし・・・彼らに、ちと「出稼ぎ感」漂ってたし(笑) ってなワケで生きているうちに見れてよかったなって感じでした^^ >見れなかったファンの方、すみません^^;
[PR]
by izuminz | 2008-08-12 02:34 | music
MASSIVE ATTACK 「Teardrop」
Mezzanine
Massive Attack / / Virgin
ISBN : B000006045
 マッシヴ・アタックのアルバムの中で、たぶん一番有名だと思われる「メザニーン」。このアルバムの3曲目に入ってる「Teardrop」はコクトー・ツインズのエリザベス・フレイザーがVo.だとはさっき知った(笑) 確か、このアルバム昔持ってたはずなんだけどなぁw

この曲のカバーを、最近になって偶然2回も聴いた。
IN OUR NATURE
ホセ・ゴンザレス / / OCTAVE / ULTRA-VYBE,INC.

ハンド・ビルト・バイ・ロボッツ
ニュートン・フォークナー / / BMG JAPAN



 1つは、昨年レコメンしていたホセ・ゴンザレス。そしてつい最近聴いたのが、UKの新人ソロアーティスト、ニュートン・フォークナーの1stアルバム。
どちらも静かなギター弾きのお兄さん、っていうところが共通点なんだけど、ニュートンVer.の曲を聴いたとき、「あれ?誰のカヴァーだっけ?」としばらく思い出せず。ネットで検索したらオリジナルはマッシヴだと分かり、「でも頭で鳴ってる曲と違うしなぁ」と、頭を悩ませていたのですが、ホセのアルバムに入ってたことをようやく思い出してスッキリ(笑) す、すみません。タダのアルツ話で^^;
いや、とにかくどちらも良いアレンジなんですわ。ぜひ聴いてほしいす^^

Original Massive Attack Ver.Jose Gonzalez Ver. / Live Shot
Newton Faulkner Ver. / Live Shot (all movies from YouTube)
[PR]
by izuminz | 2008-08-06 02:53 | music
殿中でござる!
b0042407_15541164.jpg九州育ちだもので、関東以北の銘菓というものをあまり知りません^^; 最近、
初めて食べて衝撃を受けたのがコレ。
水戸の銘菓「吉原殿中」
 見た目は「おこし」っぽいので、固いと思って食べてみると衝撃!!!@@
ものすごくふんわりしててやわらかい。でもサクサク^^ きな粉と水あめの素朴な甘さが絶妙なんですわ(^-^)♪
b0042407_15542985.jpg最初は春くらいだったかな? 職場の人がお土産に買ってきたものをいただいたのですが、一人で「うめーーーっ!」と大騒ぎしまして(笑) そんなに好きなら、とまたお土産をいただいた次第^m^
やっぱり何度食べても美味いっす^^♪

いただいたのは「あさ川」というお店のものですが、ほかに「もとや」「井熊総本家」とか、色々あるみたいで、どれが本家なのか元祖なのかわかんないけど(笑) どれが一番うまいんでしょ?
これに似たお菓子で、埼玉には「五家宝」ってのがあるらしいですが、どんな味なんでしょうか? ご存じの方がいらっしゃったら、教えてくださいまし^^
[PR]
by izuminz | 2008-08-02 16:27 | about me