管理人=IZUMINです。 相変わらずライブやら何やら見に行っております^皿^
by izuminz
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Coffee & Books
b0042407_15183061.jpg
韓国のインターネットモールYes24.comのブックストアで展開中の、韓国の著名人による推薦図書のページが話題になっています。
 おススメの本を紹介しているのは…リュ・スンワン(映画監督)、Tablo(Epik High)、パク・シヨン(女優)、キム・チャンワン(俳優/ミュージシャン)、イ・サンウン(歌手)、イ・ウイル(漫画家)、イ・ジョク(歌手)、イルマ(ピアニスト)、チェ・ワンギュ(作家)、イ・ヒョンセ(漫画家)、オム・ギジュン(ミュージカル俳優)、イ・スッキョン(アナウンサー)、パク・カリン(ミュージカル監督)、キム・ジョムソン(画家)、イ・ハンチョル(歌手)、チョ・ハンウン(コピーライター)、キム・ボンソク(文化評論家)、ヨジュ(ミュージシャン)、スイトピー(ミュージシャン)、チョン・エリ(女優)、イ・チャンドン(映画監督)。

このネタ、オム・ギジュン君がらみでひっかかってきたネタなんですが(笑)、
興味深い面々が薦める本とそれについてるコメントがなかなか面白いです。
スンワン兄ちゃんは「ノーカントリー」大好きそうですよね^m^ チェ・ゲバラの本とか入ってるところが魂がパンクスの兄ちゃんらしいw
スタンフォード大学創作文芸学学士のTablo君はNative Americanの著書を選んでますね^^ コメントがいちいち小難しくてTabloらしいなぁ^^
そしてオム・ギジュン君は過去に自分が出演したミュージカルの原作本と、村上春樹の「ノルウェイの森」を挙げています。(韓国では「喪失の時代」ってタイトルがついてるんですね) おおっとココにもまたハルキストの演劇人が!(笑) (ほかに知ってるのはチェ・ドンムンのみだけどw) ワタクシ、日本人でありながら村上春樹の著作は1冊も読んだことがありません(笑) ドンムンに読んだことないと話したときもちょっと驚かれたっけな。
 日ごろは買った先から本棚の肥にしてしまってる私ですがw いつも本をよく読んでいらっしゃる方、「初めての村上春樹」にはどの本がよいか、過去に読んで面白かった本があったら教えてくださいまし^^
(キジュン君が読んでるからって、読む気になってるんじゃねーよ!というツッコミはナシでw)
[PR]
by izuminz | 2008-09-24 15:17 | book
涙と笑い、そして感動の旅
しばらくブログをほったらかしてましたが、また韓国に行っておりました^^
毎日毎日映画や芝居を2、3本ずつ観て、とにかく観たかった芝居や映画などをた~んまり観てまいりましたが、さすがに相当くたびれた…。見ている途中で寝てしまうこと多数(笑)
しかし、今回もかなり充実の旅となりました^^

何と言っても、今回の旅の一番の収穫は…
チョン・ジェヨンとチョ・ジェヒョンに会った!
ことですっ!!!
ワタクシが愛してやまない2大ヒョンニムとついに対面&会話を交わすことができましたっっっ(大号泣) いやぁ、こんなにラッキーでいーんだろーか?っつーくらい、幸運の連続でした。一緒に行った友達に、何か呼ばれてるんじゃない?と言われるくらい。

 いろいろとレポりたいことばかりですが、これから激務が待ってまして…どれだけ書くことができるか…。ま、ボチボチ行きますんで。。。
[PR]
by izuminz | 2008-09-23 01:06 | about me
FRICTION -PHOTOS-
b0042407_4352978.jpg
 ブログ放置してましたが、ようやく激務から解放されまして、連休中です^^♪

↑カッチョイイのであえて大きく貼りました^^
[PR]
by izuminz | 2008-09-14 12:26 | music