管理人=IZUMINです。 相変わらずライブやら何やら見に行っております^皿^
by izuminz
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ㅋㅋㅋㅋ^m^ㅋㅋㅋㅋ
ここ、おもろいっす^^
個人的にツボなのは、ダライ・ラマとエディ・ヴァン・ヘイレンw

ネタ元と思われるミグクのサイトでは、大きな写真でお楽しみいただけます^^
[PR]
by izuminz | 2008-10-29 22:44 | about me
こちらは58歳^^
b0042407_315138.jpg 仕事がちょいと一段落したので、今日は世田谷パブリックシアターで行われた「仲井戸麗市 観る・聴く・読む」に行ってきました。
先日の泉谷ライブに感化され、Chaboさんのライブも観たい!と思い、スケジュールを調べたところ、12日のバースデーライブは残念ながらSold Out。
じゃぁこっちなら大丈夫かな・・・と思い、前売りも買わずにフラリと行ってみることに。

世田パブでやるのは初めてだったそーですが、会場の雰囲気に合わせてか、ちょっとだけお芝居ちっくにポエトリーリーディングを始めたChaboさん。あの独特の声と読み方を聞くのも久しぶり^^ 
ロックンロール!なChaboさんも、もちろんカッコいいけれど、一人でやるこっちのスタイルのほうが今のChaboさんらしかったりするんだよね。
それにしても、今日は久しぶりにじっくりとライブを見たせいもあるけど、Chaboさんが放つ一言一言が刺さりまくって、ずっとウルウルしながら歌や詩の朗読を聞いてました。途中、大好きなJeffがカヴァーしていた、レナード・コーエンの「Hallelujah」のメロディーが聞こえてきて、それをChaboさん流の日本語詞で「明日はきっと晴れるよ…」と歌い始めたときにはもう、涙が止まらず。。。
何だかいろーーーんなことがグルグルと頭をめぐってしまいました。このところ仕事ばっかりで疲れてたせいもありますが。
今日、素敵な時間をくれたChaboさんに、この場を借りてお礼を言いたいです。
[PR]
by izuminz | 2008-10-17 02:45 | music
60歳、62曲(涙)
b0042407_0542685.jpg
 昨晩、Zepp Tokyoで開催されたオールナイトライブ「泉谷しげる展覧会・60×60」に行ってきました。それで、お台場の朝やけを見たというワケ^^
泉谷しげる オールナイトライブ“完走” [デイリースポーツ]

 最近はドラマによく出ていたので、もしかすると若い人はこの人がミュージシャンであることを知らない人も多いかも。バラエティに出ても、暴言吐きまくりですぐ暴れるから「怖い人」というイメージで思われてたりするのかな^^;
でも、本当はメチャクチャ繊細でシャイな人。大酒のみに見えて下戸だし(笑) 家にこもって絵描くのが好きな少年の心を持つ超キュートなジジイなのです^^ そんな自称「節度ある乱暴者」ですが、約20年前、ガキの頃から生意気に洋楽かぶれだった私の「音楽人生を変えた人」なんですよ^^
 最近は熱心に音楽活動を追いかけていなかったのですが、今春偶然に還暦記念の誕生日ライブをやったというニュースを見て、さらに10月には還暦記念のオールナイトライブをやると。「おぉ、久々に泉谷のライブ見に行ってみるかぁ」と出かけてきました。
すべて時代のせいにして プレミアムセット(DVD付)
泉谷しげる / / ポニーキャニオン
ISBN : B001D8NFO6
↑なんと、7年ぶりのオリジナルアルバム!

だいぶ好き勝手に書いてるんでw 読みたい人だけどーぞ。
[PR]
by izuminz | 2008-10-06 02:37 | roosterz
お台場の夜明け
b0042407_6513810.jpg
 先ほど、お台場から朝やけを見ながら戻ってまいりました^^
ヤ~チンチャキブニチョッター状態です♪
何をしてきたかは、一旦寝てから後でご報告しませう^m^
[PR]
by izuminz | 2008-10-05 06:54 | about me