管理人=IZUMINです。 相変わらずライブやら何やら見に行っております^皿^
by izuminz
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ:Dommune ( 1 ) タグの人気記事
非常階段のノイズ講座@Dommune
b0042407_15472726.jpg
先日まで、「Dommuneって何?」とか言っていたワタクシw 昨日初めて観てみましたが、コレが相当おもろかった!!!
最近どーやらちょっとしたブームが来ている(どこに?w)非常階段の皆さんが自らヒストリーを語る&生ライヴ。
仕事をしながらトークだけ聴いてようと思ったら、話があまりにも面白すぎて昨晩ガッツリ2時間PCの前で観てしまいましたw
b0042407_15474661.jpg
テカテカの七三分けが光っていたT.美川さん(写真右)。普段なかなか聞けないとおもわれる味のある美川さんのトークに萌えまくりw 広重さん(写真左)といいコンビ^^ 美川さんの「背骨にはロックがある」は名言でしたね^^ 普段はサラリーマンだそうですが、こんな上司が会社にいたらステキだわ(笑)
 年内にスイスとロンドンで公演があって、「自分らの前がDISCHARGE」とか言ってて笑っちゃったんだけど、海外では唯一無二のオリジナリティがある、彼らのような人たちのほうがウケるんですよね。あるNYのレコード屋で、JAPANESEというコーナーがあって覗いてみたら、美川さんのインキャパシタンツやメルツバウ、灰野敬二などなど、ノイズ系アンダーグラウンドな人たちのレコードばっかりでビックリしたりw 過去にJeff Buckleyのファンサイトをやっていた人のところに遊びに行ったら、唯一持っている日本人のレコード、と言って見せられたのが灰野さんの不失者でw ってなことがありましたからね。
 昨日は昔の映像も色々と観れて面白かったんだけど、最後にやったライヴが凄かった。自分の中でもうノイズを聴く体力はないなーと勝手に敬遠してたところがあったんだけど、全然聴けたわ^^ 今度チャンスがあればライブ行ってみよ、と思ってます。Dommuneでは再放送もあるらしいので、見逃した人は要チェック。いや、この人たち、マジ最高ですよ^^ 
[PR]
by izuminz | 2010-09-06 16:13 | music