管理人=IZUMINです。 相変わらずライブやら何やら見に行っております^皿^
by izuminz
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
タグ:FRICTION ( 5 ) タグの人気記事
WIRE/FRICTION
b0042407_15441969.jpg
イマイチピンが合ってませんが、昨日っつーか今朝まで代官山UNITの7周年記念イベントに行っておりました。
お目当てのFRICTIONが夜11時半から、WIREは夜中2時から、ということで自分、体力持つかな~とかなり心配でしたが、5時すぎに最後のEYEちゃんのDJをちょっと見てから何とか生きて帰りました(笑)でも、もうつくづくオールナイトのクラブイベントとか、行ける歳ではないな~と思いましたけどね^^;
 相変わらずこういうライブに同行してくれる女子の友人がいないので、一人で行ったのですが、互いに「やはり来てたか」と思う知り合い(いずれも40代のパンク好きおやぢ)に2人も会いました(笑)やれやれ;;

 最近はとにかく行きたいライブには行っとこ~と思い、何となくチケットを買っていたのですが、気がつくとこれから毎週ライブに行く予定が入ってて(笑)これは8月まで続くんですがw ま、どれも女子が行かないようなライブですけど、楽しみにしております^^
[PR]
by izuminz | 2011-07-03 16:17 | music
KONDO IMA

 偶然見つけて懐かしさのあまり貼ってしまいますが、トランペッターの近藤等則さんがやっていたバンド、近藤等則&IMAのMVです。
「東京薔薇(TOKYO ROSE)」というアルバムに入ってたこの曲は、天安門事件にインスパイアされて作った曲(だったはず)。
 FRICTIONのReckさんが、ベースではなく、ギターを弾いていた貴重なバンドです。近藤さんはもちろんだけど、ドラムの山木さん、ギターの酒井さんなど、もう個人個人がそりゃーすごいミュージシャンが揃っていたスーパーバンドで、ライブも凄かった@@ あまりの音のデカさに、ライブ見た後、2、3日は耳がシャーシャーいっていたという(笑)
 今見ると、CGもサウンドプロダクションもちょっと「時代」を感じてしまうと思うんだけど、当時は結構最先端だったと思うんだけどなw 
[PR]
by izuminz | 2010-08-18 02:40 | music
역시 10아시아^^
b0042407_1683865.jpg
b0042407_1685730.jpg
ワタクシのご贔屓サイト、10asiaでFRICTIONの写真発見^^
ジサン・バレー・ロック・フェスティバル「明日がないように遊べ」
しかし10asiaさんはどっちかっつーとドラマーのほうに興味アリって感じですかねw ま、何も知らない人が見てもカッコイイもんね^^
この記事のメインで取り上げられている、“チャン・ギハと顔たち”って、最近フェス出まくりだし、よく名前を聞くんだけど、良いバンドなんでしょうかね?

More Photos
[PR]
by izuminz | 2010-08-07 16:15 | music
프릭션~~!!!
b0042407_20505993.jpg
いやー何だか感慨深いですよ^^ 韓国のサイトでFRICTIONの写真が見られるなんてTT 韓国で開催中のジサン・バレー・ロック・フェスティバル。
本日夕方のステージの写真がもうUPされてました。さすが早いっすね^^ yonhapnewsさん、感謝です! そういや、以前FRICTIONがこのフェスに出ることを知ったのもyonhapnewsだったんですけど、記者で誰か日本のロックファンがいるんですかね?(笑)

 韓国語でFRICTIONは「프릭션」^^ 韓国語はハ行が半濁音になっちゃうので、発音はリクションになっちゃいますがw 프릭션, 연륜이 느껴지는 연주(フリクション、年輪を感じさせる演奏)なんてタイトルで記事が上がっております。ちなみにこのフェスの公式サイトから、出演者のプロフィールや音源試聴ができるようになっていたのですが、FRICTIONの写真からリンクに飛ぶと、Dj Frictionのサイトに飛んでました。おいおい(苦笑)
今度RECKさんに会う機会があれば、韓国のオーディエンスの反応がどうだったか、訊いてみようと思っております~。

2013:ライヴ・フリクション

FRICTION / Pヴァイン・レコード

リリースされてたの最近知ったんですが^^; DUMB NUMB LIVE以来のライヴ盤が出てます。2013ってのが意味深ですね。


More Photos
[PR]
by izuminz | 2010-07-31 21:08 | music
FRICTION in Korea
b0042407_16542864.jpg
うわわわ;; FRICTIONが韓国のフェスに出る~!!!@@

지산 밸리 록페스티벌(Jisan Valley Rock Festival)
もろFRF合わせで開催ですな。あれ?仁川ペンタは今年はないんだっけ?
FRICITON、一番大きいステージで演るみたいですね。見に行きたいな~;;
[PR]
by izuminz | 2010-06-18 17:04 | music