管理人=IZUMINです。 相変わらずライブやら何やら見に行っております^皿^
by izuminz
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ:I'm Here ( 1 ) タグの人気記事
TWO MOVIES

 今日は夕方に渋谷で用事を済ませた後、映画を2本見てきました。
1本はスパイク・ジョンズの「I'm Here」。渋谷のDIESELっていう洋服屋にあるギャラリーで、Exhibitionをやってるっつーんで見に行ったら、何とメイキングだけでなく本編も上映してたんですわ。↓このDVDを買わなきゃ見れないかと思ってたんで、大きなプロジェクターで観れて超嬉しかった^^

THERE ARE MANY OF US

SPIKE JONZE / アートデイズ


いやいや、これがやっぱりさすがな感じでして。
映画全体に漂う空気感が、好きなのよ~(>_<) 西海岸の"suburban"な雰囲気とか、非体育会系スノッブのカルチャーシーン。日本では「絶対に」出せないこの空気は何なんでしょうかね? 憧れと同時に嫉妬してしまう。
映像の感触は「かいじゅうたちのいるところ」に近い感じもしたな。胸がキューンとなって、涙出そうになって鼻がツーンとするような(笑) 何とも言えない切なさが、全体を支配している作品でした。
つべったらスペイン語字幕版ですが、本編が全部見れるみたいよ^^;
⇒こちらでは、スパイクのSkypeインタビュー映像とかも見れます。

そして、もう1本は・・・
[PR]
by izuminz | 2011-05-16 02:13 | movie