管理人=IZUMINです。 相変わらずライブやら何やら見に行っております^皿^
by izuminz
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ:MO'SOME TONEBENDER ( 1 ) タグの人気記事
てなーともーさむ

今日はストレイテナーとモーサムが一緒にライブやるっつーんでZEPPまで行ってきましたよ^^ 両方ともライブいつ見たっけな~?って感じだったので楽しみにしていたんだけど、開演時間を間違えてモーサムを3曲しか聴けんやった。
あうー(>_<;) 
彼らのライブ久々に見たけど、今あんな風になってるんやねー@@とビックリ。そもそもドラムの人がドラム叩いてないしw ライトセーバー持って踊ってるし。百々君は全然変わっとらんのやけどね^^ ただ、PAのせいかもしれんが、ボーカルもギターの音も細いのが気になった。百々君、こんなに繊細な感じやったっけな? とにかく、アタマっから観れなかったのがヒジョーに残念;;でした。

で、主役のテナーですが。
よく考えたらメンバー4人になってから見るの初めてだったのよね。確かに「ライブをやる」ためには音が厚くなっていたし、何よりナカヤマ君がだいぶリズム暴走しなくなってた(笑) >昔2人でやってた頃は凄かったからねw 
お客さんは昔より倍以上に増えてて、キャリアを積んできたんだなぁと思って見ていたら、笑ったのがホリエ君の恐ろしいばかりの「変わらなさ」。うちのブログでテナーを褒めているのが2004年なので、もう7年ほど前になるのですが、いつまでも「青い」感じで垢抜けてないし(苦笑)、もうちょっとMCやったり、煽ったりすれば客喜ぶのに!と。このマイペースぶりはちょっと凄いな、と感心してしまいました。ホリエ君、頑固なのかKYなのか?(笑)
気になったのは、ライブで盛り上がるのが初期の曲のみ、ってのはちょっと精進しないといかんね。でも初期の曲はメロ、歌詞ともに絶品やからねぇ^^

Zeppは満員の大盛況だったのですが、モーサムからテナーにセットチェンジする間に、周りの子たちの会話が色々と耳に入ってきまして(苦笑) その内容があまりにも牧歌的すぎてね、自分若いころこんなんやったっけ? と思ってしまいました。(みんなもうちょっと突っ張ってたけどなーライブハウスに来る人たち。)今日の子たちは何だろーなー、全く緊張感ゼロっつーかね。それに、どーしてみんな揃いのTシャツに首タオルなの? サビではみんな同じように手を挙げて、暴れて汗かいてスポーツしに来てる感じ。何でもみーんなおそろいじゃなきゃダメなんすかね? これってROJFとかの弊害か?
 ま、こんな具合に自分の子供くらいの年頃の子たち(笑) にまみれつつ、端っこで見ていたんですけど、どーも違和感あってねー。テナーの曲がそういう行為を誘発するエモなメロディーっていうのもあるんだけど、そんな没個性でいいのかー? 君たち。とすっかり「ライブ以外のところ」がものすごく気になった今日のライブでしたw

[PR]
by izuminz | 2011-02-06 03:17 | music