管理人=IZUMINです。 相変わらずライブやら何やら見に行っております^皿^
by izuminz
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
タグ:Steve Jobs ( 1 ) タグの人気記事
THX 8th Anniversary!
日付が変わりまして、今年も10月11日がやってまいりました(笑)
当ブログ8年目に突入です^^ 最近はすっかり更新が滞っておりますが、ライブには相変わらず色々と行ってまして、先週は花田&井上の「流れ」に行ったし、昨日はDCPRGのレコ発記念「オールのパーリー」に行って朝帰りし、夜はTILGFFに映画見に行ってもう身体ボロボロですw オールは年々キツくなるばっかりなんで勘弁してほしいす、菊地さん^^;

 昨年9月から始めた禁煙は今もラクラク続いていて、っていうより長年喫煙していたことが嘘のように自分の中に「ない」状態までになりました。逆に最近は喫煙可のライブ会場や飲食店から戻ると、ノドが痛くなるし、服や髪についたタバコ臭さを嫌だと思うほど(笑)多い時は1日2箱くらい吸ってた私が、変われば変わるもんですよねぇ。その代償として、1年間で5kgくらい太りましたw 怖くて体重計乗ってないですが、もう服が入らなくて大変です!(>_<)

 で、今年は何が変わったかというと、というよりこれから「変える」んだけど、東京へ出てきて10年以上やってきた仕事を今月いっぱいで辞めて九州の実家に戻ることにしました。その後のプロジェクトも準備を始めているのですが、何をするかまだ非公開ということでw
これを決断するまでには、かなり逡巡しました。この10余年、とにかく仕事中心に動いてきたワケで、プライベートで会うのも仕事で知り合った人とだし。。。
しかし、仕事の内容についてはここ数年ずっと疑問を抱えていて、それは震災を機にますます沸き上がってきましてね。長年築き上げ、守ってきたものも、一瞬で無に帰すことがある、というのを目の当たりにして、「自分、これでいいんか?」と。そこで、滅多に行かないんだけど春にある占いに行って(笑)見てもらったところ、「今の仕事は10月には終わるよ」と言われ(実際その通りになったのですがw)、次にやろうとしていることも、「儲からないけど出来なくはない。今よりモチベーションは断然上がる」と言われましてね。じゃぁ、いっそのこと挑戦してみようじゃないの!と踏ん切りがつきました。ただ、やっぱり東京にいるからこそ見られるライブや映画、芝居など、エンタメ関連が全く見られなくなるのだけは、今でも本当に心残りですけどね(;_;)/~~~
 これまで少しずつ準備をしながら10月に入り、残り1カ月!と思っていたところで先日世界中を震撼させたスティーブ・ジョブスの訃報が入りました。私は現在までApple製品を頑なに所有せず、(本当は使ってみたいんだけどw)iTunesも入れてないくらい徹底して排除していたので、とても有名な卒業スピーチも知りませんでしたが、この内容があまりにも自分の中で府に落ちる話だったので、動画を見て泣いてしまいました。
 もちろん、自分は学も大したお金もないし、彼のような発想力もないですが、彼が最後に言った「Stay Hungry, Stay Foolish」は、今後の人生の座右の銘にしたいと思っています。今日で42歳になりましたが、この歳で仕事辞めるなんてバカじゃね?と自分自身にツッコミ入れつつも、人生最後の博打です(笑) 身体はだいぶ衰えてますが、まだ守りには入りませんよ、私は^^

↓金言だらけの本当に素晴らしいスピーチ。「iPhone4S(for Steve)」買おうかと思ったくらい(爆)一部「どーでもいい」って感じのマヌケ顔で聞いてる卒業生たちに「おい、大丈夫か?」と声をかけたくなるけどもw


[PR]
by izuminz | 2011-10-11 02:06 | about me