人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人=IZUMINです。 相変わらずライブやら何やら見に行っております^皿^
by izuminz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
花田選手 50歳おめでとー^^ その1
花田選手 50歳おめでとー^^ その1_b0042407_102540.jpg今日は「Hiroyuki HANADA age 50th GIG NAGARE PREMIUM」を見に、LIQUIDに行ってまいりました^^
はい、私の大好きなルースターズのギタリスト、花田裕之選手の50歳記念ライブです^^ 
チケットは早々にSold Outしていたので、めちゃ混んでるだろうと思い、開演ギリギリに行きました。案の定すごい人で、そんな中、約3時間半も立って見ていたので今めっさ腰痛いんですけどw いやーめちゃめちゃ楽しかったです^^
花田選手 50歳おめでとー^^ その1_b0042407_103824.jpg→たぶん来てるだろーなーと思ったけど、時の人、龍馬な方から花が来てました。福山、昔からめっちゃ花田ファンだもんねー^皿^

【追記】HEATWAVE山口さんの言葉にグッときたTT そうそう、あんな寡黙で無愛想な人なのに、みんなに愛されてますよね。他の人には出せないカッコよさがあるもんね^^ 
山口さん、ステージではかなり自分の影を消そうとしてましたけど(苦笑) ま、彼はあのメンバーの中ではマンネに近いのでw しょうがないけどね^^;



かなり敬称略ですが、ファンはみんな結構呼び捨てにしてることが多いので、これも「愛」ゆえとお許しを^^
1:花田(アコギ)+Vo.菊(柴山俊之 ex:サンハウス)
菊が「いろんなイベントに出てるけど一番最初に出たのは初めて」と言ってましたが、いきなり御大登場とは驚きましたがw 髪も服も真っ赤で(笑) 相変わらずやなーと苦笑い;; 花田と菊のユニット「菊花賞」の歌など3曲歌いました。

2:花田+g.ヤマジカズヒデ(dip)、g.藤井一彦(The GROOVERS)、g.近藤智洋(GHEE)、b.ウエノコウジ(the Hiatus)、dr.武藤昭平(勝手にしやがれ)
近藤+花田で「Mona」を歌った後、武藤がドラムたたきながら1曲カヴァー(曲名失念)。藤井+花田でDr.Feelgoodの「She does it right」。
司会の原島さんが、「She does it right」でこんなに盛り上がる客はおかしいと言ってましたがw 私もルースターズを通じてFeelgoodを聴いたクチです^^;

3:花田+Vo.陣内孝則、dr.田中元尚、b.井上富雄
「Mojo Walkin'」を歌った後の陣内のMC。「陣内です! 芸能関係の仕事してます(笑) 今日は花田裕之50周年生誕祭へようこそ^^ 花田は高校時代から知ってて、花田の姉ちゃんが綺麗で紹介してもらおうと思って、ずいぶん花田にはよくしてやったんやけど、一度も紹介してくれんまま30余年の月日が流れました。もう紹介してくれんでいいけんね、50過ぎのばあちゃん紹介されてもね」などとさんざん笑いを取った後、最高の失敗作と言って「可愛いアノ娘」を歌いましたがめっさ盛り上がって観客大合唱でした^^ 全盛期を彷彿させるくらいジャンプしまくってましたよ、陣内w そういや、DJで冷牟田さんいたし、プラスこのリズム隊で今日はBLUE TONICメンバーも揃ってたんですよね^^

4:花田+g.浅井健一、b.ウエノコウジ、dr.椎野恭一
ベンジー君、演奏した3曲とも自分の曲で(笑) ベンジーがグレッチ弾き出すと、めんたいな雰囲気から一気にベンジーワールドに(笑) でも、このメンバーでの演奏、ガッチリしていてめちゃ良かったなぁ^^

5:花田+g.山口洋(HEATWAVE)、b.井上富雄、dr.池畑潤二、Vo.石橋凌、kb.Dr.Kyon
花田&山口でジプシーズの「OLD GUITER」を3人で歌った後、kbのKyonと石橋凌が参加してARBの「アフター'45」を歌いました。ここで凌さんが花田にHappy Birthdayを歌いましょうと音頭を取って、みんなで合唱したんですが、めっさ花田照れくさそうにしていてすぐに次の曲「ルート66」に入ってしまいました^^

ここでブレイクに入り、冷牟田竜之&井出靖でDJタイム

6:花田+g.大西ツル、b.井上富雄、dr.椎野恭一→dr.池畑潤二、Vo.仲野茂(ex:ANACHY)→加藤ひさし(The COLLECTORS)→苣木寛之(The MODS)→三宅伸治(ex:Mojo Club)
花田のソロ曲「月が見ていた」「シルクの夜」「Rollin' On」を歌った後でdr.が池畑さんに。そして仲野茂が参加して、「Fool for You」「恋をしようよ」。加藤ひさしは「ガールフレンド」「恋はHeat Wave」。苣木さんが2曲。(たぶんMODSの曲とカヴァー)、三宅伸ちゃんは「Junpin' Jack Flash」とチャック・ベリーのカヴァー。

7:花田+Vo.UA、b.井上富雄、dr.池畑潤二、kb.朝本浩文、vl.金原千恵子
「何か緊張してるんだけど面白くってどうしよう。これってアレですか? めんたいロックってやつ?」と出てきた瞬間めっさ天然ぶりを発揮していたUA。珍しく無口な花田が「ちょっとだけ」と返事していて大笑いしました(笑) UAは八幡の市場で買った無添加めんたいが美味しかったという話をして、「無添加めんたいロック」と言い放っておりましたがw 歌い出すとさすがでしたね^^ 曲はUAの「雲がちぎれる時」とPatti Smithの「Because the Night」、「どうしようもない恋の唄」。

8:花田+vo/g.布袋寅泰、b.井上富雄、dr.池畑潤二
出演が数日前に急遽発表されてた布袋。布袋も花田の大ファンですからね、実はw 曲は「Born to be Wild」と花田のソロ曲「Sadness City」「Heavenly!」をやってましたが、布袋がギター弾くと、何だか全部ハイパーなロックになっちゃうのよね(笑)

<アンコール>
花田+Vo.菊/石橋凌/仲野茂/UA、g.藤井一彦/山口洋/布袋寅泰/浅井健一/三宅伸治、b.井上富雄、dr.池畑潤二、椎野恭一、kb.Dr.Kyon
メンバーが一人一人呼ばれて出てくるんだけど、もうステージにぎっしりの豪華メンバー^^ 花田のために用意されたバースデーケーキが出てきて、凌さんの音頭でまたHappy Birthdayをみんなで歌いました^^ またもや照れくさそうな花田選手^m^ ささっとケーキの火を吹き消しておりましたがw
その後「Do the Boogie」をみんなで演奏して締めとなりました。
もう一度アンコールがかかったんだけど、最後は花田が出てきて「こんな奴のために集まってくれて、もう感謝しかありません。ありがとうございました」と言っておりましたよ^^

演奏だけでも約3時間。50歳の花田選手はずっと出ずっぱりで頑張ってましたが、まるで他人の誕生日かのごとく黙々と演奏してたのがいかにも花田らしかったです^^ 個人的には集まったゲストのライブ、過去に見たことがある人ばっかりで、かなり懐かしモード^^ 生で演奏を見たことがなかったのは布袋くらいだったんですがw フツーなら一番メインになるはずの布袋に若干アウェー感が漂ってたのがちょっと笑えました(笑)

 実は以前、ブログもツイッターもない時代にルースターズのファンが集っていたML(メーリングリスト)というのがありましてw 私もそこに参加していたことがあるのですが、終演後は久々に再会した元MLメンバーと飲んで、与太話して帰ってきました^^ 
約2週間後の7月7日には、LOFTにROOSTER[Z]再結成見に行きます! [Z]ルースターズ最後のドラマーだった(三原)重夫ちゃんのブログに、花田、下山両氏に「FOUR PIECES LIVE」を聴いておくようにとお達しがあったと書いてあって大笑いw 間違いなく「FOUR PIECES」の曲をやるようです! いやーマジ演奏されたら泣く;;
by izuminz | 2010-06-21 01:29 | roosterz
<< 花田選手 50歳おめでとー^^... FRICTION in Korea >>