人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人=IZUMINです。 相変わらずライブやら何やら見に行っております^皿^
by izuminz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MUTE BEAT ONE NIGHT LIVE
MUTE BEAT  ONE NIGHT LIVE_b0042407_13185417.jpg
 知らなんだよ…。MUTE BEAT 1夜限りの再結成。。。
先週タワレコに行ったときに、実はRiddimももらってきていた。「おぉ、25周年、300号だってー」と呑気に構えてて仕事が落ち着いてからゆっくり読もうと思っていたのだ。たぶん、中身を見てたら卒倒してたと思うけど(笑)
   だ、誰か…チケット余ってる方、譲ってくれませんか…(TT)(懇願)
【追記】4/3 その後、無事に見に行けました^^;



 かれこれ20年くらい前になるだろうか。まだ福岡に住んでいた頃、1度だけライブを観たことがある。当時東京の人には珍しくないことだったかもしれないが、田舎に住む貧乏学生にとっては彼らが来てくれたこと自体が奇跡だった。確か長崎かどっかの野外イベントに出演した翌日に急遽決まったライブだった。だから、場所は普段ローカルバンドも出演するような小さなライブハウスだったのに、お客さんはかなり少なかったと記憶している。
し・か・し、この時のことは今でも忘れられないほどで、我がライブ人生の中で10本の指に入るほどの凄さだった。のちに宮崎DMX泉氏が、まだ数ページの紙に印刷されたフリーペーパーだった頃のRiddimで「福岡のライブは凄かった」とミキサー自身が語っていたくらいだったから、たぶんとんでもなかったんだと思う。「また見たいな~」と思っていたんだけど、このライブの後で彼らは解散してしまい、2度目は残念ながら叶わなかったのだった。

 Riddim300号で、MUTEのライブは「オレが一番見たい」というレーベルオーナーの石井志津夫氏が書いているように、メンバー全員が現役、かつ音を出すには理由が必要な人たち。そんなガンコなおじさんたちがOverheatのために一肌脱ぐってんだから、凄くないワケがない。こ、これは何としても観ておきたい~~っっ;; チケット手に入らないかな。。。(TT)

 余談ですが、MUTEは先日亡くなった現ちゃんが所属していたレピッシュとも交流があり、トロンボーンの増井さんは一時レピッシュのサポートもやってました。天国にいる現ちゃんにも再結成ライブの音が届きますように。R.I.P.

DUB WISE
MUTE BEAT / ポニーキャニオン
MUTEのアルバムの中で唯一、CD・アナログともに手放せずにいる名盤中の名盤。何年経って聴いても「新しい」です。
by izuminz | 2008-03-12 15:08 | music
<< I don't CON... れこめん >>